わが身ひとつはもとの身にして

げんばのきろくとおもったこと

1年後またここで会おうよ、そん時は今よりずっと笑っていよう

関西ジャニーズJr. Concert 2018 〜Happy New ワン Year〜(1月3,4日13:00〜/17:30〜、大阪城ホール)、4公演すべてに参加してきました。

本当に、夢を見てきたかのようでした。この二日間のことを少しでも多く書き留めておきたくて、久しぶりにはてなブログを開いています。あくまで記録用として書き始めたのできっと康二くんと自分のことばかりになるけれど、彼の素敵なところをたくさんたくさん書き記していくつもりなので、よかったらお付き合い頂けるととてもうれしいです。

※◾️は向井康二出演曲、◻︎はそれ以外。出演曲の中で主語がない場合の主語は基本向井康二です

◾️0.OP映像

出演する関西Jr.ひとりひとりの顔と名前が城ホのモニターに映し出される。誰かが映るたびに歓声が起こって、まだ本人たちが出てきてないのにしあわせだったなぁ。康二くんは2番目。かっこいいよ〜〜!!!

◾️1.UME強引オン

OP映像ですでにボロ泣きしてるので泣きながら踊りました。ゆめの振り付けめっちゃかわいいから踊っててめちゃくちゃうれしい(T_T)!康二くんが客席煽るたびに涙が溢れてきて大変だった。

◾️2.愛を叫べ(大吾メイン)

ゆめの終わりに左手をあげたまま静止してそこから弓矢の振り!前奏の振りめちゃくちゃるんるんでやっててかわいいいい(T_T) 全体的には謎に色っぽくて見惚れてしまった。順番に手挙げたり指差したりするところ、康二くんは3番目◎

◾️3.supernova(康二メイン)

城ホで(T_T)(T_T)(T_T)関ジュ全員をバックにつけて(T_T)(T_T)(T_T)すぱのば(T_T)(T_T)(T_T)もう感無量です世界一かっこよかった

◾️4.好きだよ(流星メイン)

ほんとにかわいい。全力で踊ってたけど手足長いからめっちゃきゅんきゅんする。すきだ、すきだ、言えたらよかったのところめっちゃ体ひねっててかわいかったなぁ〜〜〜〜

◾️5.secret agent man‪(トリオメイン)

康二くんが踊るとめちゃくちゃ綺麗。何度も言うけど長い手足が振り付けに本当によく映える

◾️6.明日に向かって(ちびメイン)

最初は全力で客席煽ってて、僕らの明日へ~からステップの振り!ニコニコでめっちゃかわいい

◾️7.Unlimited(藤原大橋今江朝田草間メイン)

振り付けかっこいい!康二くんがこれ踊ってるの嬉しかったな〜〜!

◾️8.D-motion(林古謝末澤メイン)

1列に並んで踊っててめちゃくちゃ胸熱!!康二くんノリノリイケイケ卍卍

◾️9.象(正門小島メイン)

まさか城ホで「10年後またここで会おうよ そん時は今よりずっと笑っていよう」って歌われると思ってなくて、イントロで号泣してしまった。その部分の振り付けが4拍ごとに煽る感じだったんだけどすっごいかっこよかったな。煽りに合わせて揺れるペンラの光が綺麗だった。何回かイントロでリズムに合わせてスーしてて おい…ってなった。すき

◾️10.真冬のパンセ(龍太メイン)

締めに龍太くんのソロ入れてきたの素敵だった。パンセの王子様みたいな振り付け大好きだから康二くんが踊ってくれてうれしい!!

◾️11.BIG GAME

微妙に振り変わってた…?2日目からラストサビ前に一瞬音が消えて康二くんの「行くぞぉぉぉ!!」の掛け声でセンステに移動する構成に。吠える康二くん本当にかっこいい

◾️12.Dream Catcher(※3日1部のみ、2部からLoud-Xに変更)

やっぱり今の関西Jr.を象徴する歌だなぁとおもう。1日目はここでセンステに移動

◾️13.バンバンッ!

外周や花道でファンサ!1日目は全然してなかったけど2日目はファンサ祭りでかわいかった〜〜余裕で被弾した

◾️14.轟-GO!-(兄組)

城ホの轟めっちゃ良い〜〜(T_T)クリパでもやったけど改めて最高やな… ”Let it try everybody 迷わず make it high” と ”もう何もかも関係ないくらい” のパートもらえたところは天才。2回目のWe got a emotion,This is evolutionで丈くんと肩寄せるところめっちゃかわいい。あとわたしも見てたし身内にも言われたけどたまに振りの順番わかんなくなってるところもかわいい

◻︎15.スクール革命(弟組)

兄組の龍太くんフレッシュいじり込みMCの後ちびたちの曲!かわいすぎる(笑) 振り付けもたのしい。風雅かわいい

◻︎16.正義の味方はあてにならない(弟組)

ここらへん自担いないけど楽しくてずっとわらってた。4日2部で小島が風雅だったかな?抱き上げて振り回してておもしろかった

◻︎17.よく遊びよく学べ(弟組)

この曲も振り付け楽しかった!会場全体のペンライトが揺れてて綺麗だったな〜わたしは主に謙杜見てた

◻︎18.チラリズム(弟組)

3日1部だけクリパみたいなプレート?の演出があったのになぜか3日2部からぶち消えてた。みんなかわいい、かわいすぎてわろてまう

◻︎19.アイシテル(小島正門)

二人でやるのいいね!!まさかどくんのダンスが予想以上にタイプだったことに気付く。終わらない夏~かな?で手を頭の後ろで組んで左から右に移動させるやつ(わかりにくい)がすき!ふたりともスタイルめちゃくちゃにいいよね…ちょうかっこよかった

◻︎20.アンダルシアに憧れて(弟組)

3日1部のHit the floorの奇跡(後述)があり、3日2部からは会場がペンライトで真っ赤に染まってて震えた。この曲ばっかりは会場を巻き込んだ雰囲気づくりがすごい、かっこよかった。2日目最後削られてた??もったいない、本当に

◾️21.猫中毒(室向井西畑)

めっちゃかっこいいSEから始まるからなにがくるのかとおもったらww城ホでやりおった、最高にかわいかった、ちびっこに全然負けないレベルでかわいかった。最初のそれぞれのソロパート中まだ出てないメンバーが待機してるところかわいすぎて倒れる。もううううううクリパから更に磨きがかかってかわいかったぁぁぁぁ(T_T) あああああああ(情緒不安定) セットすりすりしながら狙った獲物逃がさないスナイパーは反則すぎたし、常にマイペース、ふんふん〜ってかんじの康二くんまじでそのマイペースに振り回されたいし、「ゴロゴロゴロ〜」のモニター4公演ぜんぶ康二映ってて本当に天才的だった(カメラさんが)し、寂しがり屋の時にいちばん寂しそうなの康二くんだし、振り真似してるし、そこはクリパと変わんないし、ああああ、かわいい、SNOWするために四足歩行でよちよちカメラに歩いて行くのもかわいい、そのわりにSNOWぜんぜん似合わないところもかわいい、龍太くんがぶたさんになってるところ、みんなの反応に ん…?ってフリしてモニター見て呆れてるところもかわいい、知ってるくせにかわいい、最後のサビで花道にずでーーーんって寝転ぶところもかわいい、2日目は下から康二大吾の順で龍太くんに乗っかってたのもかわいい、しあわせそうでかわいい、戌年や言うてー!て突っ込む康二もかわいい、キスされそうになりましたぁて謎の申告するところもかわいい、もうぜんぶかわいい。顔が良い

◻︎22.Terrible‪(藤原大橋今江朝田草間)

最初階段で5人でポーズ決めてるのかっこいいね、クリパから敬太増えててダンスホール感増した。4日1部下手で丈に行く手を阻まれた淳弥が2部で誰よりも早く立ち位置付いてたのと、大地くんの衣装が小さめだったのかどんどん短くなっていったのにはめっちゃほっこりしたけど(ほっこりする歌じゃない)

◾️23.Electric shock(向井西畑)

大勝利。ぶっちぎりで勝ってる、何と戦ったんかは知らんがとにかく世紀の大勝利を収めている。最初は上手に康二、下手に大吾でモニターの映像を駆使して踊る演出がもう言葉にならないくらいかっこいい、ハモリも綺麗。二人の雰囲気の違いがすごくいい味出してた。お互いの立ち位置から一歩ずつ歩み寄ってサビで掴みあって相手のマイクで歌うの本当にいいよね。この曲は表情がとにかく良かった。あとなんか康二しか見てないから知らんけど3日2部大吾くんが足つったとか?でもちゃんと2人で歌うところでフォローしてて あーこじだいらしいな、って思った。ちなみにその公演がいちばん2人の絡み合い(というか康二の手つき)がやばかったけどね、大吾の服脱がすんじゃないかとおもった

◻︎24.二人の花(室、藤原大橋今江朝田草間正門小島)

懐かしい〜(T_T) 台宙ひっさひさに見たぁ、やっぱりかっこいい。城ホセンステで台宙かっこいいな〜〜!アクロバットできるの本当に強い

◾️25.ブリュレ(兄組)

当たり前にかっこいい。なんか今までより慣れてるじゃないけど、さらにすっきりとかっこよくなってた。ラストのサビでセンステへの花道走るんだけど、進んだ先に円形に椅子が並べられてるんだよ。もうそこで頭回らなくなった

◾️26.never‪(兄組)

城ホで(T_T)never(T_T) クリパと重ね重ねになるけど、neverの康二くんってあんなに力強く美しく踊るのにふと一瞬でも意識を離したらすーっと消えていなくなっちゃいそうで一秒たりとも目が離せない。だからneverは5曲ぶんくらいエネルギー使う…”あの日の自分いるわけでもないから”で椅子に座って歌ったあと二つ椅子を並び替えて後ろで両手サッて広げるところ(4日1部は片手だった)だとか、”くすんだ視界に~”で椅子に座って頭を抱えたあとその手を目の前に持ってきてギュッて握ったり開いたりするところは相変わらず綺麗だったな。”今日までのため息忘れられるかわからないけど”でグッと花道の方へ前に出てサビもちょっとだけ踊ってるところ見て胸が苦しくなった。あとは松竹座とは違ってステージが回らないから自分たちで立ち位置回ってたけどそれもよかったし、最初のティクタク…のところでひとりひとり一瞬照らされていくライトの演出も素敵だったな〜〜もう見られないかと思うと本当に儚くて綺麗な1曲だったと改めて感じた

◻︎27.ノスタルジア(林古謝末澤、澤田戸田奥村中村河下溝口小吹守屋)

初めて聞いたけどすっごい綺麗な歌だなぁ、わたしこの3人の歌声ずっと聞いていたいくらいすきだからうれしかった。2017年は現場が別れちゃうことが多かったからみんなひっさひさに見たな〜〜〜〜応援してる子ばかりだったからちょっと泣きそうだった。''進んで迷って立ち止まる時 君の声が道しるべになる 連れてって 連れてって”ってすごい心に響いたなぁ。わたしこの歌忘れられないとおもう

◾️28.Hit the floor(向井)

城ホでも誰一人バックにつけずひとりで歌い踊る康二くんの姿が本当に本当にかっこよかったのと、次第に緑に染まっていく会場があまりにも綺麗で、初回に泣き崩れたことは覚えてる。日誌でちょこっと言っただけだったからまさか本当にこんなことになるなんて驚いて震えと涙が止まらなかったし、本人も3日2部のMCで喜んでて嬉しかったな。3日1部はステージがオレンジ色だった気がするんだよね…それで、2部から緑に変わってた気がする。わたしの記憶が正しければ演出含めて本当に康二くんの世界だった。この曲の間だけは城ホが康二くんのものになってた。”知らない世界を見せてあげるよ きっと気に入ってくれるさ Another world”っていう歌詞がまさにそれだったなぁ。会場が広くなろうと変わらず指の先まで神経が行き渡ったダンスがモニターに映されて、心を鷲掴むような、貫くような歌声が城ホに響き渡っている、そんな世界にいられて本当に本当に幸せだった。きっとわたしはこれからもこの曲を聞くたびにあの緑色の世界の中にいる康二くんを思い出すよ。

◻︎29.三秒笑って(川北風雅西村嶋﨑岡崎當間)

かわいかったな…Hit the floorでいい意味でボロボロになった心(と顔面)がどんどん癒されていったもん…

◻︎30.愛してる愛してない(高橋、山本岡小柴辻本)

始まった時の高揚感がいつになってもすごい。4日2部だけ脱いでた

◻︎31.まもりたい(室、小島)

一瞬、あれ?今日わたし龍太くんの結婚式に呼ばれたんだっけ?とかおもった。2年前よりさらにかっこよくなっててしんどい…まじでオーラスで結婚発表でもするのかとおもってたもん。モニターの映像たまらんね、欲しいね、結婚式のスライドショーに使いたいね

◾️32.Loud-X(兄組、3日2部からドリキャと変更)

これ歌わないと新年明けない!!!メインがセンステで自分たちで立ち位置まわしてアリーナを順番に煽ってたのめっっちゃよかった!

◾️33.勇気100%(※3日1部のみ)

めっちゃかわいかったのになんで消えたん

◾️34.関西アイランド(※3日1部のみ曲の後にほなほなの練習あり)

新曲うれしい〜〜〜〜〜〜(T_T)(T_T) カオスすぎて意味わかんないけどちょーたのしい!ベストフレンドって歌詞のところで誰かと腕組まなきゃいけない決まりでもあるんかな?(笑) るたこじいっつも一緒でかわいかったぁぁ!またフェイク任されてるの最高かっこいー!!!今日という日に!花を咲かせて!!ほな!ほな!ほな!ほな!ほなまったなー!初回最後のほなほな練習強制的に打ち切られててめっちゃわらった

◾️MC、お笑いコーナー

MCは主にグッズの話が多かったかな。あと 立ち見〜!もっと立ち見〜!俺にタッチミー♡ とかいう謎のギャグできてた。龍太くんに触ってもらえるしお気に入りみたいね。お客さんの フ〜!までがひとくくりらしいので、もしまたやる機会があったらよかったら言ってあげてくださいね

紅白お笑い合戦は3日1部のみ大喜利だけ、以降は大喜利+リレー!康二くんは3日1部MC、3日2部白組、4日1部白組、4日2部MC!

3日1部MC康二にペンラの色応援してるチームの色に変えてー!って言われたから緑にしたら‪、いま目立とうとして緑とかにしてる人あかんでって言われたけどちゃうやん!!!そこは康二を応援したいやん!!!でもその後うまいこと言ったから康二がいいと思った人は青にしてー!ってなったときみんなどんどんペンラ青にしてて嬉しそうな康二くんかわいかった。あとはなんだろーー誠也に変顔お願いしてくそくそおもんないって言ってたのもかわいかった、くそくそおもんないって何やねん可愛すぎるわ。誰かがしらけたときにしんだ顔してたのもわらった。あと風雅に話振って絵描き歌描く流れになったんだけどスケッチブックを譲る龍太くんの優しさと風雅を抱き寄せる康二くんの指にときめきが止まらなかった、ゆび、やばい

3日2部のハイライトは何と言ってもリレーのアンカーでしょう!お客さんをキュンとさせる言葉のお題に「今日コンサート終わって遅いやん?帰るとこないの?……俺んち来る?」やーーーーー(T_T)一発で決めたーーーーーー(T_T) 大喜利はあのひと最初は膝にスケッチブックのせて頑張って描いてるのにそのうち床に置いて描き始めるんだけどめちゃくちゃかわいいんだわ、5歳児かな?こっちが〇〇、こっちが〇〇、そうハーフ!のお題に、こっちがゴイでこっちがスー、そう、ゴイスー!て言うてたけど特に感想はないです、可愛いなってかんじ。

4日1部 大吾「末澤くん髪が1Dみたい」康二「crazy crazy crazy crazy」誠也「sea the sun〜♪」〇〇スーのお題 康二「大橋の声カスカスー!」このお題みんなおもしろくてずっとわらってたきがする。あと二個目のお題なんだっけ?内容あんまり覚えてないけど、その理由も康二がなんかずっと後ろにいる風雅とおしゃべりしながら何か描いてるのを何してるんやろ?と思いながらずっと見てたからなんですけど、結局なんだったんだろう。そのままスケッチブック閉じてた。まじで何!?リレーは応援してる康二がめちゃくちゃかわいかったなーー!!センステでお題に答える丈を誰よりも応援してるのがメンステの康二くんだった。

4日2部はるたこじの回。リレーのアンカーが龍太くんで、お題はお客さんをキュンとさせる言葉。いっこめは龍太くんぜんぜん違うやつ言ったんだけど康二がだめ言うてにこめ、龍太「シンプルに一言だけ言っていい?」康二「口が臭い」龍太「ちゃうわ!!!やりにく!!!!」龍太「シンプルに一言だけ言っていい?(康二の顎を持ってキス寸前まで顔を近づける)…大好き」メンステに走る龍太くんとセンステで呆然とする康二ww結局みっちーが先ゴールしたけど龍太くんのチームを勝たせてた。こら!大喜利では答えを思いついたひとは大きな声で好きな食べ物を叫べとかいう康二の無茶振りに龍太くんが牛タンーー!!!って叫んでたんだけどその流れで謙杜もすき焼きーーーー!!!!って叫んでてめっちゃかわいかったし、もうその流れちゃうねん〜(>_<)!ってずっこけてる康二も負けてなかった。今朝にしんだ顔する康二おもしろかったなww23年間生きてきて溜まった疲れがぜんぶあの顔に出てた。卍を歌う恭平に飛び蹴りいれてたけどマジで綺麗だったな(恭平ごめん)…あと誰かの回答にLGTE踊ってた。リレーではがんばって説明してるのにみんな走順決めてて聞いてなくて「誰も話聞いてなぁ〜い⤵︎」って拗ねてんのかわいすぎた…(>_<) きいてるきいてるー!てフォローしてくれた龍太くんと和也ありがとう、康二がかずやくんにかわいいから許すって言うなんてめずらしい。そして冒頭のるたこじに至る

このあと宣伝だったかな?STORYの宣伝も1回か2回かしてたからおっっきな拍手おくっておいた!!

MCのときはいつも誰かのボケにひとボケ返しててさすがやなぁと…参加する側の時は思いっきり楽しんでてよかったな!かわいかった◎

◾️35.おみくじHAPPY!

外周でファンサ!相変わらずフェイクが綺麗

◻︎36.sweet liar(道枝、岡川北小柴西村)

あの衣装どこかで見た気がするのに思い出せない…LET IT GOの康二とかかなともおもったけど違うかな、、城ホでソロ歌うみっちーすごい!

◻︎37.カレカノ!!(長尾、岡小柴辻本山本吉川佐野)

高速パートの後の「みなさーーん♡」の声が甘すぎて毎回溶けた。謙杜かわいいいい(T_T) 振り付けに関しては改めて古謝くんが天才すぎる

◻︎38.まだ見ぬ景色(流星、弟組)

かっこいいな〜〜縦花横花使ってセンステには流星がいるのよかった

◻︎39.宇宙に行ったライオン(正門小島佐野小柴)

3日2部以外曲前にまさかどくんのギターソロあり。Aメロ、メンステセンターで煽るまさかどくんの手に合わせて揺れるペンライトの海を見て本当に胸が熱くなった。バンド応援してるよ

◻︎40.Give me…(藤原大橋)

バクステで!構成的にはクリパと同じかな?会場の色が赤とピンクで染まってて綺麗だった

◻︎41.アイスクリーム(今江朝田)

横花、上手に大地、下手に淳弥から!今度は会場が緑と青に◎ 振り付けも歌詞もぜんぶかわいくて大好きなんやこの歌、なんで3日2部から最初のサビをカットしたぁぁ(T_T)(T_T)ゆるさん

◻︎42.one chance(藤原大橋今江朝田草間)

センステ!客席をぐるーっと回った光の集まった先に5人がいて、ずるいなぁ〜〜(笑) かっこいい!

◻︎43.Dance in the dark(林古謝末澤、澤田戸田奥村中村河下溝口小吹守屋)

本当にこの人たちは歌もダンスもうまいんだからもっとやらせておけばいいのに…”どうするの?どうしたい?”で毎回ドキドキした

◾️44.Bring It On(兄組草間高橋道枝長尾)

3日2部から康二の「お正月スペシャルメドレーをお届けします!2018年、かかってこいや!!!!」の掛け声から始まる(T_T) ほんっっとうにかっこいいの、すごい締まるし(T_T) ”Raise a flag flag さぁ旗を掲げろ”のところ、ひとり前に出て体制低くしていちばんに手挙げるのも本当にかっこいい、先導者みたい

◾️45.心の空(兄組草間高橋道枝長尾)

暗闇で光る枠?みたいなのを移動させながら始まる。康二は青で、下手から4番目とかじゃなかったかな…?あの枠の持ち方ひとつ取ってもかっこいい、素晴らしい。16年の春松竹みたいに ”春待ち桜~” のパートと ”幸せのかけらを~” のパートを同時に歌ってたんだけど、康二どっちだったかな…春待ち桜のほうかな?

◾️46.雅-miyabi-(兄組草間高橋道枝長尾)

歌の前に上から7色の幕が降りてきてひとりずつちょっとだけ踊るんだけどその康二の振りがめっちゃすきなやつだった(T_T) 右手あげて左手は横で、右足引いて左足で飛ぶやつ!(意味わからん) その後幕の後ろ行って和傘持って出てくるんだけどその時は閉じた傘を両手で縦に持って脚を右左にあげて引きながら傘を真下にドン!ドン!って刺す感じ(意味わからん)でそれもかっこよかったな〜〜(T_T)

◻︎47.愛されるより愛したい(道枝長尾、岡小柴川北西村風雅嶋﨑)

最初のシャキーン!シャキーン!って音が少年たちのOPと同じで少年たち始まるかとおもった。和装で刀持って踊るちびかっこいい、たくや見てた、かっこいい

◾️48.背中越しのチャンス(向井西畑流星高橋 ※4日は百花繚乱の後)

クリパのせなちゃんを同時に歌う感じ!外周下手に康二大吾、上手に流星高橋。康二くんはス担当。ラストのサビにかけて横花からセンステに集まるんだけど、It's OKの3回目だけ毎回指でOKつくって顔の横で おっけー♡ ってやってたのやっぱりかわいすぎて毎回楽しみだった。最後の”きっと僕ら~”のところで4人中向いて歌うんだけど3日1部だけ外側からスモーク噴射されててちょーーーーかっこよかった、無くなってしまって残念…集まってからのスキの2文字は恭平と一緒にスつくってたかな!かわいい♡

◻︎49.百花繚乱(室、藤原大橋今江朝田草間ちび ※4日は背中越しのチャンスの前)

大きい扇子持って舞ってた、めっちゃすきな演出(T_T) 3日は龍太くんだけお正月スペシャルメドレーの黄色の衣装で目立っててかっこよかったたけど4日1部で同じ衣装にされてた

◾️50.NEXT STAGE

3日はメンステ百花繚乱が終わって真っ暗になった会場のセンステが バン!て照らされてそこに6人がいる演出、4日は背中越しのチャンスからそのまま康二大吾流星恭平がいてそこに道枝長尾が加わる演出。衣装も3日のはカラフルな感じだけど4日はモノクロで統一されてた。1番が終わったらセンステの照明落ちてメンステのセットの上で旗持った龍太くんがスポットで照らされてすっごいかっこよかったな。康二たちは暗い中でメンステに向かって花道を歩くんだけどそこで手持ちのマイクからヘッドセットに変えてるの(T_T)(T_T) 大体康二くんがいちばん後ろで、もう言葉にならないかっこよさだった…仕事人感すごくて(T_T) うぅアイドル(T_T) ラストのサビの入りの康二ソロは ”煌めきの” です。ブレスアウトやばい大好きだ。その後フラッグ持って踊るけどマジで康二のフラッグがいちばん高く上がってる、ここだけは絶対譲れない。だって康二くんが関西Jr.で誰よりもフラッグこなしてきてるもん。毎回いちばん高く上がるフラッグを見て頷くわたし、最高だ康二くん!!

◾️ダンスナンバー

康二は2番目!それ以外の時はずーーーーっと名前呼んで煽り!ここでまた毎回胸が熱くなる。ひとりひとりの名前を呼ぶ康二くんがどうしてもかっこよくて頼もしくて、みんなに認められる本当にいいお兄さんになったんだなぁって…みんなで踊るダンスもかっこよかったな、ひっさひさにあの人数で同じ振り踊ってるの見た

◻︎51.また今日と同じ明日が来る(西畑、藤原大橋今江朝田草間)

康二くんの 西畑大吾!!の声で始まる。初回まじで始まった瞬間身内と やりおった(笑) って言い合ったわ、あけおめで入れてくるか

◾️52.BAD BOYS

衣装めっっっちゃかっこいいわ。赤くてちょっとボリュームあるけど袖なしなの!サビで下手外周爆走しててほんっっとかっこいい、燃えてるみたい。あれオーラスで角度変えて見て初めて気付いたけど縦花の大吾と競争してたんかな?(笑)

◾️53.ロマンティック

外周から縦花通ってセンステへ!もちろん君に~のC&R、3日1部と4日1部は体をめいっぱい広げてて、3日2部は自分のこと親指で指さすやつ!4日2部はもちろん君にとあなただけにが体広げてて、君がすべてさは指さしてた♡ かわいい

◻︎54.Esper

いっつもそうな気がするけど今回も曲始まった瞬間康二上手ステージから捌けたから暇人だった。毎回下手の外周をへろっへろになった風雅がよろよろ走ってきてふらふら手振ってるんだけどそれが可愛すぎて楽しみにしてた、保護したい

◾️55.鼓動

無茶なものなんてそう無いんだろう(?)(16夏から言ってる) いつも最後の大吾ソロに合わせてライト当たってないところで客席を煽ってて涙が止まらなかった

◾️56.NOT FINALE

ほんとずるいよね(T_T)(T_T)(T_T) 鼓動で終わるかと思いきや最後の最後に(T_T)(T_T) 最初のフェイクと やってもうたわ〜!は康二。最後はOPと同じ位置に戻って踊って、曲が終わって大吾のあいさつ(初回は大吾が言い間違えしたときにフォローしてて優しさでさらに泣いた)も終わったらまたセットから降りて、メイン4人が最後まで残って手振って捌ける。

◾️EC.Happy Happy Lucky You!

ステージ裏からわらわら湧いてきてファンサしてまわる!1番終わってみんなメンステに集まって康二が締まる!康二「俺たちが〜!関西〜!」\ ジュニア〜〜!/ で銀テ噴射!またメイン4人が最後まで残って順番に捌けていく。

◾️WEC.関西アイランド(4日2部のみ)

ちび20時までやしなぁ…っておもってたら舞台裏から「へいへいへいそんなもんですか!?」って世界でいちばん大好きなひとの声が聞こえておったまげて手に持ってたものぜんぶ放り投げた。危ない。上手外周まわって落ちてた銀テ拾ってみんなにあげてた◎ 今まで5回の関西アイランドの中でいっっちばん盛り上がってたね。本当に終わってほしくなくて、あの時間を思い出すだけで目頭が熱くなる。この時のほなまたながいちばん切なかった、あんなに楽しいのに涙が溢れそうだった。最後まで大吾がテンションぶちあがってたからか噛み噛みで(笑)、そんな大吾に「いいよいいよ、もうなんでもいいよ!」ってまっすぐ前を向きながらフォローしてた康二くん、本当に好きだなぁ。あの時の会場を見つめる真っ直ぐな瞳が忘れられない、また必ず、絶対に、戻ってこようね。幸せな時間をありがとう、本当にありがとう。最後モニターに映る康二くんの後ろ姿まで絶対に忘れないよ。

書くのに2日かかりました…

康二くんがかっこよかったとかいう当たり前の感想は一度置いておいて(もう既に200回くらいここに書いてある)、

セトリの変更が多すぎる。

見てるこっちがまとめながら あれ、この曲って3日と4日で入れ替わってない?とか、この曲どこに消えた??とか、大混乱しながらひとの意見も聞きながら何時間もかけてまとめたので、やっている側はもっともっと、比べ物にならないくらい大変だっただろうなと思います、康二くん見てたら全然そんな素振りなかったから見てる間はあんまり感じなかったけど。1公演ごとに変更点が本当に多くて、わたしたちが一度城ホを出てもう一度入るまでのあの短い時間で修正と調整を重ねていたのかと思うと頭が上がらないというか、前々からずっと準備を続けてきてさらに公演直前までたくさんの試行錯誤を重ねた上にこのステージがあるのかと思うと、1分1秒たりとも見逃せない、本当に尊くてかけがえのない公演だったなぁと思います。出演者はもちろんスタッフのみなさんにも感謝してもしきれないです。ありがとうございます。

康二くんにも心からありがとうを伝えたいです。こんなにも綺麗な景色を、こんなにも美しい努力の結晶を、見せてくれてありがとう。本当に康二くんのファンでよかったと、まずはその一言に尽きます。どの瞬間もかっこよかった。ライトが当たっていなくたって、後ろ姿しか見えなくたって、いつだってかっこよくない瞬間なんて無かった。本当に誇りの、自慢の自担です。これからももっともっと素晴らしいものを見せてほしい、康二くんについて行けば大丈夫だってわたしは信じてる。本当に感動しました。ありがとうございました!

ほなまたな‪⋆*‬