雪踏み分けて君を見むとは

げんばのきろくとおもったこと

ここは最高のParadise

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania

 

横浜アリーナ

10/8 12:30 / 18:00

10/9 12:30 / 18:00

10/10 12:30 / 18:00

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール

10/16 12:30 / 18:00

10/17 12:30 / 18:00

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

11/5 12:30 / 18:00

11/6 12:30 / 18:00

11/7 12:30

大阪城ホール

11/27 12:30 / 18:00

11/28 12:30 / 18:00

セキスイハイムスーパーアリーナ

12/11 12:30 / 18:00

12/12 12:30 / 18:00

・マリンメッセ福岡A館

12/17 18:00

12/18 12:30 / 18:00

12/19 12:30 / 18:00

朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

12/25 12:30 / 18:00

12/26 12:30 / 18:00

 

※便宜上リフターの位置をこのツイートの番号で呼称↓

 

 

■1.D.D.

ステージのスクリーンが開いて横一列シルエットで登場からの明転。康二くんはセンターの向かって一個左。オーロラホワイトのジャケットに黒のギラギラしたすっきりめのパンツで、横アリ~城ホはバスローブくらいゆるっとしたジャケット&黒タンクトップ、セキスイ朱鷺メッセはゆるめのライダースっぽいジャケット&黒とピンクのベストみたいなのを着てた。

髪色はずーーっと焦げ茶で、髪形は前髪梳いたさらさらストレートか前髪重めのふわふわセットが3:2くらいだったと思う…10/17夜と12/26昼だけオールバック。12/26昼の方はてるにぃにセットしてもらった(MCにて本人談)のでマジで最初見間違えたかと思った。12/17のふわふわ前髪センター分けもめちゃくちゃ良かったです

横一列からいつもの位置(康二くんセンター)いって曲スタート。ちょっと斜めからだと岩本兄弟のおててにぎにぎが見れたよ~。一曲通してアイコンタクトがすごくて(だて多め。今までもよくやってたきっと答えは~のところとか、進化してゆけで指さし合いながら移動したりとか)4秒に1回くらい誰かと目合わせて指さし合ったりキメ顔し合ったりしてた。

ラスサビ特効使いまくりであーずっとずっとこういうのがやりたかったんだろうなーと感動。最後のポーズ、康二くんにめちゃくちゃ光あたってて超輝いてて最高

 

■2.EVOLUTION

シンプルにかっこいい。騒ぐぜPartyPartyであべくんの方振り返って目合わせる康二くんかわいいね。初日はたしか丸一曲踊ってたけど、2日目以降、目指す高みへ~のところからメンステの幅いっぱいに横一列に広がって客席煽るようになってた。康二くんの広げた両手の動きと一緒に揺れるペンライトの海、めちゃくちゃ綺麗なんだろうなと思いながら見てた

 

■3.Delicious!!!

EVOLUTION終わり~Delicious!!!始まるまでの間暗転してヘッドセットからハンドマイクにチェンジ。曲始まりデッデッデデッみたいなとこ()でストロボ演出のシルエットになるんだけど、そこは斜め後ろのふっかにスーを差し上げてることが多かった(その時のふっかは大体直立)。ふっかと一緒に全力動脈ピースしてたこともあったよ。歌詞部分が始まったらBメロ前くらいまでに縦花通ってメンステからセンステへ。~in this time togetherで隣にいるだてを釣り上げるフリしてた(りたまにしてなかったり違うことしてたり)。サビからそれぞれ散らばり、康二くんは②リフターへ行って歌ったり客席煽ったり。ここでも康二くんの手の動きに合わせてきれ~~に康二くんの目の前のブロックのペンライトが揺れてて感動した…ラスサビ始まる前のデッデッデデッ()でリフター降りて時計回りに移動。一個隣の翔太くん爆走で追いかけまわしておにごっこしてることもあった。曲終わり⑤リフターに着陸

 

■4.Party!Party!Party!

すののライブ来た感じする!!!!PPP踊る康二くんの良さは言わずもがな。暗い会場の中でオレンジの照明あてられて楽しそうに踊る康二くん最強だった…バクステ向きとアリーナ向きを交互に。サビ始まると同時に時計回りに移動、今回は2番無しで、ラスサビ前くらいに⑧リフターに到着。ラスサビ1回目のGet the party~からまた踊り始め、2回目でリフター降りて花道通って横花上手真ん中あたりの立ち位置へ移動。最後のポーズ終わったら暗転してマイクチェンジ。

 

■5.Crazy F-R-E-S-H Beat

センステで、冒頭~2サビ前までバクステ向き、2サビはメンステ向き。

今夜もcalling for you康二くんの翔太くんにお電話チャレンジ、投げられる、蹴り飛ばされる、踏みつけられる、出てもらえるの四択て感じでした。出てくれたのは11/5昼、11/27昼、11/28夜(出てもらえたけどその後康二くんが投げた。なんで?)、12/11夜、12/12昼、12/12夜、12/19昼、12/25夜。12/18夜は翔太くんの方から康二くんに電話してた。。その直後正面の向き変える時になべこじがひたすら顔見合って二人だけで入れ替わるんだけどそれがまた最高。。。ほんでバクステに移動してラスサビ。康二くんやたら斜め後ろのふっか見る

 

■6.Hip bounce!!

絶対絶対絶対ライブの序盤に合う曲やと思って超やってほしかったからめちゃくちゃ沸いた(T-T)し、蓋開けたらソロパートはもちろんのこと振付も演出も最高で沸きまくった

冒頭、ふぉー!に合わせて腰突き上げたりそんなことなかったりして、イントロのラウールダンスソロを暗闇から煽って、歌詞始まったら外周へ。動線複雑すぎるので省略する上のツイート参照。。らららららららいぇいいぇいいぇいいぇいの親指小指だけ立てて腕伸ばしたり手くるくるしたりする振付、康二くん大きめのジャケットを萌え袖にして踊るから綺麗な指と可愛い関節の使い方(とは)がめちゃくちゃ際立ってて最高だった…ラインダンスからの9人でリフター腰掛け(朱鷺メッセだけみんなでアリーナ側向いてカメラ見る)もめちゃくちゃかわいくて、横花下手側に9人並んでおしりふりふりしながらノリノリで歌うのもかわいくて、Come on inでたまにジャケットめくりあげて腰回してくれる康二くんに悶絶したりして、間奏でおふざけするふかこじもめちゃくちゃかわいくて(大体康二くんがばきばきに踊るのをふっかがへらへら盛り上げてる)、だてのパートというかだての尻をふかこじが精一杯きらきらさせるちーむPMGの寸劇もめちゃくちゃかわいくて(印象的だったのは10/17昼夜三人でスタンドにおしり突き出してくれた回と、11/7パート終わっても永遠に腰振り続けるふかこじをだてが笑いながら回収しに来た回)、最後ひゅーんて寝そべってふぁ~ぉ♡みたいなこと言う(?)康二くんもめちゃくちゃかわいかった!!暗転したらいそいそ起き上がってステージの上手階段からぱたぱた捌ける

 

■臨時MC(12/12昼のみ)

ラウールが学校の都合?で30分ほど抜けなくてはならないらしく、Hip bounce!!を寝そべらずに立ったまま終えてそのまま急遽8人でMC。数分間普通に話した後、外周や花道をめちゃくちゃゆっくり練り歩いてくれた!康二くんカメラ持ってきたらよかったな~写真撮りて~って言っててきゅんだった

 

■7.Super Sexy

おおかみこどもの雨と雪のサントラみたいな音楽()が流れてる中スノインザボックスが降りてくる。半分くらい降りてきたあたりで出てきて後ろ向きに板付き、康二くんは最上手から2番目!なお下手側に入るとかなりの確率で康二くんを見られない(のでモニターに映るタイミングを完璧に覚えた→全てがfantastic四六時中photogenicと2番のSmile, tears, breath, body, all I needはソロで映る、サビ初めは9人で映る、その直後の2回目のI'm in loveは上手側4人が映る)。衣装は淡い深緑(?)のやわらかめなカラースーツ。

photogenicでカメラ構える康二くんエモだし、サビの振付エグすぎるし、Smile, tears,~でカメラ抜かれるところは自分の魅せ方とカメラの画角理解しすぎてて無理だし(切り替わり際に舌ペロした時はほんまに心臓止まった)、ボックス上がる時に座り込んでる康二くんもヤバいし、なんかもう総じてしんどいのでこれは絶対マルチアングルで映像化しないとだめ

 

■8.KISSIN MY LIPS

曲前のセクシータイム(12/11昼に康二くんが命名)、康二くんがステージ前方で待機してる時は3番目(?他の人を見てないから何人目なのかカウントできないけどたぶんそう)に康二くんがもみしゅりしたり〇〇Sexyって言ったりLoveって言ったり(これはさくまくんのまね)で、後方で待機してる回はおやすみ。

康二くんのソロパートで後ろの二人がとんでもない高さまで椅子振り上げてて毎回見ながらビビり散らかしてた。この椅子たちも一緒にツアー回ってると思うと可愛いよね

 

■9.EVERYTHING IS EVERYTHING

キッシンの終わりの脚組んだポーズからそのまま導入。毎回肩に置かれたふっかの手を逃がすまいと反対の手で掴もうとしてた(けどふっかすぐ手離すのでたぶん掴めたことない)。1サビから移動して下手セットの上へ、康二くんは真ん中の段。丁寧に歌う康二くん、姿も声も綺麗だったなあ

 

■10.Sugar

初披露時と基本的に同じ。これを踊りこなす康二くんがめちゃくちゃ良い…見れば見るほど良かった。You whispered in my ear その気にさせたいだけでなべこじが見合って踊るの本当に最高すぎた。そこでめっちゃニヤニヤしてたのに次のソロパートでキメッキメのめちゃくちゃかっこいい表情で前出てきたりするから末恐ろしい男だよ向井康二

最後のポーズの後暗転して下手階段からガンダで捌ける。次の曲のために。

 

■11.P.M.G.

オモロカワイイ。

衣装はグレーのニットベスト(これがなんか鏡の破片みたいなの付いてて照明が反射するとほんまに目が死ぬんや)にデニム+この曲だけ2D.2D.オープニング衣装のジャケットだけ羽織ってる。エモ衣装の使い方笑う

最初のシルエットはもみしゅりベースにいろんなことしてたかわいい。助走つけて紙破って出てくるのかわいい。君の心臓ストライクで心臓めっちゃちゃんと動いてるのかわいいけどその指が細長くて綺麗すぎるしストライクの投球フォーム美しすぎてときめく。321のカウントもめっちゃかっこかわいい。だてのParty Time溜めにめちゃくちゃツッコミ入れたり笑ったり驚いたりして一生懸命リアクションしてる康二くんめちゃくちゃかわいい(印象的だったのはこちら→11/7突然康二くんが「Party Time」、11/27夜P.M.G.ゴスペラーズ※MCにも持ち越した、12/18夜パラパラタイムでベルファーレ2000)。2回目のあなたの心にもみあげ手裏剣でたま~~~に地方ネタ入れてくる康二くんかわいい。3回目のもみあげ手裏剣で毎回カメラ探しする康二くんかわいいし正解率すこぶる低くてめっちゃかわいい、当たった日の「やった~~~~!!!!!!」とかもうかわいすぎて意味わからんかった。ソロ歌うだての方に「だて~」って飛んでいく康二くん当たり前にかわいい。ラスサビ(?)でちょっと大胆にドリフトしながらバクステ移動する康二くんもかわいい。ずっとかわいかったわ

 

■12.Snow World

曲前煽り康二くん!序盤はゴイゴイスー、中盤はオーライにハマってた。大阪1公演目ではここでただいまーーー!!!って言ってて泣いた

縦花に9人一列、康二くんは一番バクステ寄り。あそこらへんが康二くん率いる康二くんチームなんやって思ったらめっちゃ愛おしかった(笑) 煽りの後、ジャケット脱いでマイクチェンジしてペンライト持った康二くんにサーッて光が差す瞬間がめちゃくちゃ好きだった…ラスサビ前に今度は横一列になるんだけど、翔太くんソロパートでの下手側5人(なべさくあべふかこじ)のおふざけが回を増すごとにエスカレートしていったのめちゃくちゃおもろかわいかったwwソロパ歌う翔太くんにみんなでぴったりくっついたり、翔太くんパートで5人でめっちゃピースした後康二くんパートで動脈ピースする康二くんとカメラの間に翔太くんがめっちゃ被ってきてかぶってんねーーーん!!て叫んだり、なんだりかんだり。康二くんこの時ほんとは最下手のふっかの一個隣なので、さくまくんパートの頃には戻ってきてめっちゃふっかの方振り返りながらさくまくんを盛り上げてた。ソロパートのところが終わったらリフターに移動。康二くんは③!

 

■13.Be Proud!

最初のびーぷらうど!!の後ペンラをぽーんと下に投げる(かわいい)。リフター上がって歌うんだけど、高いところでライト浴びて客席見渡したり手振ったりいろんなことしながら歌う康二くんが本当に眩しくてかっこよかった…キラキラの表情も大きくなった後ろ姿も最高でどの角度から見ても感動した。もう迷わない~からリフター下がってきて、個人的に大好きな落ちサビのソロパートも本当に本当に良かったなあ(たまに歌い忘れたり歌詞間違えたりしてたけど(笑))。そうさ人生の~のあたりでリフター下がりきるから降りてそのまままっすぐメンステに向かう。さくまくんあたりとわちゃわちゃしながら曲終えて、暗転してマイクチェンジ。

 

■14.Grandeur

明転する瞬間なべこじが見合ってなんかしてた回何度かありましたよわたしは見逃しませんでした

今年は9人で元気に歌えてよかったね…の気持ち。生Grandeur、精神的にも物理的にも全身にガンガン響いて最高でした。最後の一音と一緒にばかでか特効がパァァァン!!!!!!てなるんだけど、それにビビり散らかして耳塞いで飛び上がったりとかしなくなった康二くんに成長を感じました。びっくりはしてるらしい。

 

■MC

まとめ→

twitter.com

 

■15.Secret Touch

康二くん踊り方も歌声も表情も綺麗で儚くて最高…妖精さんみたいだった…風が吹いたら飛んでいっちゃいそうだった…さくこじsecret touchは必死で目凝らして見てた。サビの重力を感じさせないレベルに柔らかくて儚い踊り方とは対照的に、ダメだねなぜだろうのところの一瞬一瞬を踏みしめるような踊り方もめちゃくちゃ良くて。。全然呼吸の800000倍速くらいのリズムで好き溢れたわ

消えたさくこじまとめ→

 

 

■16.会場別曲

・横アリ:君の彼氏になりたい。

康二くん真ん中で始まって康二くん真ん中で終わるのめっちゃかわいいわ

・ガイシ:Big Bang Sweet

ずっとずっとずっと聞きたかった康二くんのフェイク(T-T)(T-T)(T-T)この曲の康二くんほんっっっっっっっとに最強だったからマジでマルチアングル出してほしい。関節がベストマッチしてる

真駒内:Lock on!

メンステ幅いっぱいに9人横一列で、康二くん立ち位置上手端からの曲終盤で上手外周に移動(以降ろっくおん、ナミヲ、ファンターナモーレ、あくろばてぃっくは全部この移動パターン。最初の立ち位置によって上下が変わる)。らうがアレンジしてドッグランする?とか言ってて、それ隣で聞いてわんちゃんの真似する康二くん激かわだった

・城ホ:ナミダの海を越えて行け

立ち位置下手側。大好きな曲だったから城ホ初日に最初のフェア~ンみたいな音聞こえた瞬間涙腺ブワッてなったし、最終日に関ジュオーデするとか言われて康二くんもデビュー組として城ホで会場オーデを見守る側になったんやと思って泣いてたら曲始まると同時に健くん出てきてほんまに大号泣した。過去と現在と未来が全部ごちゃ混ぜになった感じで大混乱しながら今回のツアーで一番泣いた…康二くんめっちゃ健くんに釘付け(今までの人生で見たことある釘付けの中で一番ザ釘付けだった)になりながら一生懸命歌って踊っててかわいかった…その後のTIKI TIKIで翔太くんのこと見ながら胸押さえて"やばかった…むりやで"って言ってたのめちゃくちゃかわいかった(T-T)♡

セキスイ:ファンターナモーレ

康二くん上手側というかほぼ真ん中。曲初め翔太くんのフェイクできゃーきゃー騒いでんのかわいすぎた

・マリンメッセ:Acrobatic

康二くん最上手。最後全員で順番に一人ずつのひらいてとじてかいてイケメンは康二くんが一番手。その次はあべくんだったんだけどあべくんがひらいてとじてあべちゃんイケメンて言うから、その後ひらいてとじて〇〇イケメンていう流れになってた。。ひらいてとじてひらいてとじて、康二!!!!いけめん!!!!!(大声)

朱鷺メッセ:Christmas wishes

メンカラサンタ帽でクリスマスソング(T-T)♡♡ 康二くんの歌い出しが本当に本当に本当に最高だった。。なべこじを他7人が囲んで始まる歌い出しマジで好きだった。オーラス、9人で左右に揺れながら歌うすのーまんを見てあまりにも幸せすぎて泣いてもうた

 

■17.HELLO HELLO

拗ね拗ね康二くんからのスタート。まとめ→

twitter.com

康二くんがあーだこーだ言ってぴったり♪きっと~って始まる時めちゃくちゃ気持ちよかった(笑) 特に10/17夜こじえもんが「さぁみんな、もりあがっていくよ~。ぼくのひみつどうぐも、みせてあげる~~」♪きっと~って始まったのがあまりにもぴったりすぎて本当に最高だったwwはろはろいつのまにか映画こじえもんの主題歌になってた

12/12夜、康二くんがふざけてバクステ側まで行って全然帰ってこないまま曲始まってしばらく8人と康二くんで向かい合って歌って踊ってたんだけど、翔太くんが康二くんの目を見ながら「I'll be your hero どんな時も飛んでいくよ」とか歌うもんだからもう暴れまわった。自分のソロパートでぴったり戻る康二くん最高でした

解けるMy heart 感じるBeating fastもかけがえの無いEvery momentこの先ずっとも毎回すっごい綺麗だったなー…声も顔も(T-T)

1サビのううんからかってないで岩本兄弟がいっつもニコニコおふざけしてて可愛かった(◜◡◝)新潟だけスキーしてたの愛おしすぎた(笑)(1公演目できてなかったけどそれはそれでカワイイ) 落ちサビでさくまくんが康二くんのポケットに手ズボーーーて突っ込んで康二くんがいつもいろんな反応してたのも可愛かったな。からのいつだったか忘れたけど康二くんをソロパセンターに送り出すさくまくんの後ろ姿がなんか儚くて一回泣きそうになったことがある() 棒立ちふっかをおーい?みたいな感じで見る康二くんもかわいかったよ

 

■18.TIKI TIKI

曲初めに起き上がってよちよちマイクを取りに行って自分の分だけじゃなく翔太くんにも渡してあげるんだけど、なんかそこで大体翔太くんが笑ってんのよ。あの表情…最高だったよ、翔太くん…わかるわかる、あんなに可愛くて愛おしい康二くん見たらあの顔になっちゃうよね…ウンウン 特にそれを気にした様子も無く普通に何気なくハイッてマイク渡す康二くんも最高だた

なべこじが終わったらさくらうこじが待ってる。三人でのびのびしながら歌うのかわいい…動脈ピースが解禁されてからはeverybody!でらうこじ動脈ピースしてた、かわい~~ さくらうこじが終わったら一瞬だけふかこじが待ってて(なんか道を譲ってあげてる)、その後たまにまたさくこじがあって(えびばーでぃ!とかで一緒に跳ねてる)、めぐこじで終わり(次の曲に向かうめぐを送り出してあげる。すごい時はメンステまでついていってた)

 

□19.360m

 

□20.ADDICTED TO LOVE

 

■21.Black Gold

さくまくんが歌ってる間に暗闇の中メンステ下手階段から上がってきて0番へ。ソロパートやっぱりかっっっこいい………終わったら暗くなってまた下手階段から捌ける。

衣装、上は黒地に銀のぎらぎらと白ラインが入ったゆるめのジャケット(手首がくしゅくしゅしててかわいい。紅白衣装とシルエット似てる)+ジャケットよりちょっと丈が長いジッパーの黒ベスト+白トレーナーかな…?複雑なつくりでそれがめちゃくちゃかわいいんだけど、3枚以上重ね着してるっぽいから終盤の特効の量考えたらマジでばか暑いと思う(笑)あれ着て踊り続ける康二くんすごすぎ。下は黒のワイドパンツ(ちょっとフレアっぽくはなってる)で、真ん中に白いラインが入ってて、それを境目に外側は黒レザー、内側は黒のチェックになっててめちゃくちゃお洒落だった

最後はふっかが歌ってる間にまた暗い中下手階段から出てきて①リフターへ。ライブの暗転中移動大好き人間なのでここの移動がめっっっっっちゃ好きだった(T-T)(T-T)(T-T)ほんで暗がりでオレンジのライトに照らされながらリフターぐわんぐわん揺らして歌うラスサビもほんまにかっこよくて溶けそうだった。この曲まじでめっちゃ最強(語彙力飛んだ)

 

■22.Make It Hot

ぶらごよりさらにリフター上がる。もうずっっっっっとかっこいい(語彙力もずっと飛んでる)。1サビあたりからリフター下がってきて2番の序盤で降りる。ひゅーんて走って(ちょっとアラレちゃんぽい感じ)センステに向かうのかっこよすぎた(アラレちゃんじゃ全然かっこよさ伝わんないよ)。ソロパートがっつり歌った後ヤバそうなセットに乗っかってめっちゃ上の方に上がっていく。これ初日普通に本人たち火の粉浴びてた(というか下から噴き上げられてた)記憶あるんだけど思い違いかな…もうなんかシンプルにずっと顔がかっこいいです

 

■23.縁 -YUÁN-

もうずっっっっっと康二くんの顔と声が綺麗!!!!!!!センステから縦花後方に移動しつつ1つ目のソロパートを歌って、立ち位置ついたらサビが始まる前までは上手向き、サビから下手向き。下手入った時振り返った瞬間白い光に照らされた康二くんの顔があまりにも綺麗すぎて呼吸忘れた。。それでも、で隣のひかるくんと顔見合わせてせーのってするのかわいかった。たまにひかるくんが康二くんの方向かない時があって、遅れて向いてくれたひかるくん見て笑顔になったりわざわざ顔覗き込みにいったりでそれはそれで可愛かったな(◜◡◝)1サビが終わったらメンステへ歩いていく。落ちサビのソロパートも移動しながらだけどやっぱり顔も声もとってもきれい。。ラスサビはほぼメンステ奥にあるカメラに向かって歌って、最後の最後に振り返る。で暗転、マイクチェンジ

 

■24.Infighter

あの振付と康二くんの踊りこなしと衣装が全部合ってて相乗効果半端なかった。もうどこが好きとかじゃなくて全部好き。始まる瞬間明転と同時に顔上げるところも、絶妙な腰の動かし方も、funny funny fabulous~で腕振るところも、ななななな~(この後全部そうだよ)で回りながら伸びたり屈んだりしてるところの足さばきも、腕広げて振るところで振り大きくなる時に急ににかって笑うのも、手叩きながら一列になるところが回を増すごとに楽しそうになっていったのも、なんかもう言葉で表せないところも、全部好き

 

■25.YumYumYum ~SpicyGirl~

終盤にダンスナンバーぶちこみまくるの最高~~。ほんとは2番聞きたかったけど(Infighterもね)ワンハーフだけでもめちゃくちゃかっこよかった!!赤背景とシルエットでMVと同じ演出してきたのよかったなあ。ひかるくんの振付って康二くんの関節と良く合ってる気がする

 

■26.Cry out

泣いた。最高。これしっかりフルでやってくれたの最高でした。。。横アリは普通に1曲やってたけど、ガイシからは冒頭から2番Aメロまでメンステに横一列大きく広がってそれぞれの立ち位置で踊るようになった。フォーメーションもかっこいいんだけど、康二くんのダンスをじっくり見られるのもめっちゃ良かったな。残ってる体力全部使い切りますみたいな勢いで腕と頭吹っ飛ばしそうなくらい全力で踊る康二くんすごかった。。感じよう~からみんなセンターに集まるので、Grooveなダンジョン攻め込めからの2サビ向井康二さん帝王タイムは健在です!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!溢れ出すFeeling月が満ちるほどDelightは相変わらずめっちゃ綺麗だし最高のくらいあうとでしたありがとうございました

 

■27.GRATITUDE

マイクチェンジして明転、康二くんは登場時と同じくセンターの向かって一個左。ふっかの挨拶の後に歌う。康二くん綺麗だったな~~~(何回目?)たまに客席のペンライトと同じリズムで握った手を動かしてて、康二くんどうや~~~そこから見える景色は綺麗か~~~(T-T)って思いながらペンラ振ってた。素敵な表情だったな

 

■EC1.Snow Man's Life

どうも~すのーまんでーす言うてメンステ奥から出てくる。康二くんはセンターひかるくんのお隣。らいらいらいら~で藤崎マーケットさんの動きして出てきてメンステからセンステへ。収録が押しがちの後の笛みたいな音に合わせてマイクを横笛に見立ててぴょろろろ~ってする。こうじリップなくしがちはその前からめぐにべったりくっついてて、ちゅー迫ったりもたれかかったりいぬみたいになったりしてからの「それな!」。そこが終わったらすでにセンステにいるひかるくんのところに走って行って君のアイコンすのーまんですに合わせてポーズする!かわいい!新潟は会場縦に長すぎて必死になって走っていっててめちゃくちゃかわいかった(笑) いっちゃってーいっちゃってーで振付指示してるひかるくんをめっちゃガン見して、ひかるの号令あたりで一緒にちっちゃくリハしてたのかわいすぎた。サビの本番も大体みんなよりちょっと長めにやっててかわいかったな…ずっとかわいかった……あべちゃん代表で字を書く♪も二人でバクステのカメラに収まりに行っててかわいかった。何かを決めるじゃんけん~のところはバクステからアリーナの方向いて歌ってて急にかっこよくて、その後下手から上手に移動する時に真ん中らへんでバカやってるふかさくの横を通過するんだけど、十中八九真顔でガンスルーしていく康二くんめっちゃ好きだった。ドラマ班どこいってん。ほんでひかるくんの隣に到着してろうにゃくなんにょチャレンジ!言えた時はめっちゃ喜んでくれるけど言えなかった時はこんこんと叱り続ける。判断ガバガバで、割と中盤から「言えてないやん!」をほぼ聞かなくなった。曲の終わりは どっか~ん か しゃーーー!!か ぱわーーー!!が多かったかな。12/12昼なにするかわかってなかったっぽくて、ぱわーだったのにひとりだけしゃーしちゃった康二くんかわいすぎた

 

■EC2.ZIG ZAG LOVE

動線は結構ランダム。序盤は下手外周を大きく回ったり上手外周を大きく回ったりして途中から花道行ったりもしてたけど、終盤は最初から花道行くことがも多かった。曲終わりのみんなでせーのは途中から片手倒立がメインになってた!11/5昼に康二くんより下手の三人が片手倒立してるのを見て、11/5夜はその三人+康二くんの四人でやるようになって、11/6昼からみんなでやるようになったかな?かっこよかった!

ありがとうございましたー!みたいな感じで捌ける。康二くん下手階段降りる最後の一人なんだけど、もみしゅりしながら捌けてくことが多かった。もみあげ残しは割と反応よかったネ~

 

■WEC.D.D.(12/26夜のみ)

オーラス開演前にモニターでサプライズの方法を教えられてたのに何もなくアンコまで終わったから、え?どうすんの?みたいな感じで拍手し続けてたら康二くんがぴょーいって出てきた。かわいかった。もう一曲歌ったるよ~どの曲かは流れてからのお楽しみ!みたいな感じで流れたのはD.D.!!デビュー曲で盛り上がって終わるの最高だね!!康二くんは上手側行って横花通って下手側から帰って来てたかな。ほんで終わりまーすてなった時にやっとこさサプライズ!!康二くん、モニター見ながらなになになに!?(> <)って後ずさりして花道の方まで来てへたって座り込んで、映像見た後もしばらく口開けたまま動かなかった。やっと立ち上がったかと思ったらメンステの奥の方まで歩いて行って、しばらく振り返らずに目こすってたなあ。。でも最後捌ける時に「みんな気を付けて帰って、ほんとそれだけ」って言ってて、見たことない姿で、めちゃくちゃときめいてしまった。ほんとにかっこよかったです。だいすきだ!!!!!!!