雪踏み分けて君を見むとは

げんばのきろくとおもったこと

1年後またここで会おうよ、そん時は今よりずっと笑っていよう

関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!! 〜今年も関ジュと chu year!!〜

2019年1月3日(木) 18:00-

2019年1月4日(金) 10:00- / 14:00- / 18:00-

 

◾️:康二くん出演曲 ◽︎:康二くん非出演曲

主語の無い文章の主語は基本康二

 

◾️0.OP映像

白の冬っぽい服装でるんるんしてる映像から。康二くんは龍太くんと。るたこじは2番目で映像も長い!左から康二くん右から龍太くんが出てきて手繋いで、こっちに向かって康二くんが前行ったり龍太くんが前行ったりして走る真似したあと康二くんが龍太くんにぴょんって飛び乗ってお姫様抱っこ♡♡♡ 康二くんが龍太くんにちゅーしようとしたところでおわり(笑)

ちび5のそんな感じの映像からセンターの拓哉にカメラが寄っていって、だんだん映像がバグり始めてかわいい拓哉から目をギラつかせた真っ黒な世界の拓哉に変わる。そこからは全員じゃなくて6〜7人が選抜されて画面を殴ったり蹴ったりして壊していく演出。康二くんは最後から二番目。最後画面がぶっ壊れて終わり。

 

◾️1.Can't stop

康二くんは2番から。白銀黒の和装っぽい衣装(袖と裾がゆるっとしててマントみたいなのついてる)。なにわ男子がステージで歌ってて、るたこじF6がセット上に現れる。康二くんを下手側 龍太くんを上手側の先頭にして敬太のラップ中階段を降りてステージ上にくるんだけどもうもうもうもう超かっこいい。満を持して登場って感じ。やっぱりるたこじF6にしか出せないかっこよさがある。歌割りはクリパと同じ。ただ上手下手に分かれるところは上手のいちばんセンター寄りのところで、ちび5が歌ってる時に一瞬後ろのまさかどくんと目が合うようになってたんだけどそこでニヤッって笑いあってるのがめちゃくちゃアツかった。マジで歌舞伎頑張ろうな。サビ直前は反対側のたぶんまた大吾と見合って踊ってた。ここほんとにかっこいい。フェイクも最高◎ 最後の"Can't stop yeah you know"は全員一列になってあの振りやってた。康二ほぼセンターじゃないかな?えぐかっこよかった

 

◾️2.Loud-X

メンステから康二大吾を先頭にセンステへ爆走。なんだかんだこの2人しかいないのかよ…康二くんはアリーナC3側からB3→B2→C2って感じで移動して煽り。"I say 関西 You say Jr."の部分の煽りを担当。最後のHappy Happy〜のところでバクステへ爆走。この時は大吾康二龍太が先頭かな

 

◾️3.ハチャメチャ音頭

康二はバクステ下手端。スタンドを煽ったりアリーナを煽ったり。

 

◾️4.UME強引オン

外周使って上手へ移動。手振ったり指差したり。最後は外周上手のいちばんメンステ寄りのところにあるカメラに向かってみんなで集合してポーズ✌︎

 

◽︎5.TroubleMaker

 

◽︎6.前向きスクリーム

 

◽︎7.山手線外回り

 

◽︎8.Chu! Chu! Chu!

ここらへんであまりに他と比べて出なさすぎて焦り始める

 

◽︎9.ファンタスティポ

 

◾️10.青春アミーゴ

満を持して!!!!登場!!!!康二×誠也はバクステ寄りの下手外周で。鳴り響いた〜冷静になれよミ・アミーゴまでがすえこじパート。サビまではニコニコ(にやにや)しながら誠也と楽しそうに踊って、サビからは超綺麗なダンス。康二くんの青春アミーゴいいよね。。身体と踊り方の綺麗さが超出るよね…最後は誠也とハグしたり顔近づけたり。

 

◽︎11.よく遊びよく学べ

 

◽︎12.SCARS

 

◾️13.Luv Sick

セット上のこじだいが突然照明に照らされて現れた瞬間去年のえれしょ思い出してめちゃくちゃ沸いた痺れた。衣装は梅芸からの新衣装。康二くんのソロパートは「自分"自身"エスコートできない危険地帯へ」「求め合い(愛) 繋がっていたいんだ」「これが俺のREAL本能 My Mind」セット上の下手からステージ上の上手に移動、その後ステージ上下手へ。ダンスもバキバキだし演出もかっこよくて好きだったなーーーー誠也の"Are you Luv Sick?"のところ康二は誠也の左後ろ(誠也から見て右後ろ)で後ろ向いてるんだけどその時の顔の角度が完全にLuv Sickだった(?)

 

◾️14.Can do! Can go!

やると思った。。。歌割りまで想像通りだった。。。るたこじ「友達が僕より偉く見える日はサボりたくなる」るたこじF6「僕だけに出来ること見つけたいよ」るたこじでセンター割って歌ったあとF6のことおいでおいで〜!ってしてみんなでニコニコしながら歌ってるのが耐えられなかった。My Dreamsに次いでキツい歌割り。でもそのパートの前にるたこじで顔見合わせて踊っててちょうかわいかった

 

◾️異種格闘技戦

完全なる主役支配者レフェリー向井康二。cdcg後すぐ着替えてずっっっっと喋って煽ってるからもう顔面汗でびっちょびちょ(綺麗)。あまりにも頑張ってるから康二くんに「◯◯に大きな拍手を〜!」って言われて拍手してる時ぜんぜん康二に向かって拍手してるみたいなところあった。それではレフェリー向井の天才的発言集を振り返っていきましょう

 

【3日】

・角紳太郎

しんちゃん「産毛濃いねん!!!!」

康二「決まったーーーー!!!うーぶーげーがー濃ーーーい!!!みんなはしんちゃんに恋をしてしまった絶対にそうだーーーーー!!!」

【4日1部】

・大西風雅

風雅「あっという間にむろりゅうた(めちゃキモイラスト)」龍太「なんやねんそれぜんぜん似てへんわ!」風雅「間違ったこっちやった(上下ひっくり返す)」龍太「俺そんな顎尖ってへんわ!!!」

康二「決まったーーーー!!!顎が尖っている、風雅も可愛く尖っているーーーー!!!これは素晴らしい攻撃だーーー!!」

・岡佑吏

おかゆ「こんぽつぽんぽんこんぽんぽんこつぽんぽん!!!(コンポツコンポ×3)」

康二「決まったーーーー!!!素晴らしい早口言葉のコンボだったーーーー!!!!」

【4日3部】

・奥村颯太

奥村「まわるまわる、アーモンド」

康二「決まったーーーー!!!奥村の美しい声が頭の中をぐるぐると残っている!!!」

 

対決者のネタを一生懸命じっくり見てそれにかけたコメントをすぐにできてたのがヤバすぎた…かっこよすぎる…頭の回転の速さすごい…

 

✳︎番外編

【4日2部】

・伊藤兄弟

伊藤兄弟が変顔をして会場が沸いた瞬間 決まったーーーー!!!っていこうとしたけどその寸前でモニターにきゅんきゅんしてるセコンドが映ってることに気付いて 決まった の ま くらいの体勢からただ暴れ倒すレフェリー向井www対応力すごい

道枝「今のアリなんですか??たしかに可愛かったけど、変顔してただけじゃないですか!!」

康二「何を言っているんですか!!みっちーの変顔も可愛いじゃないですか!!!!ちょっとやってみましょうか!?!?」みっちー変顔するもカメラの場所を間違える 康二「逆だーーー!!!あの赤いのがついてるところだ!!!」みっちーカメラをやっとの思いで見つける 康二「もうこれが可愛いので許しまーーーす!!!」みっちーが変顔やるって聞いてすごい勢いでカメラマンがカメラ構えてたの超おもろかった

 

梅芸から続いて城ホでも超天才仕事人なレフェリー向井くん。本当に本当にありがとう!決勝戦が終わってセンターで手を振る姿はとってもかっこよかったよ。

 

◽︎BTK

 

◽︎ダンス

 

◾️アイドル7

新曲。最初薄暗闇で後ろ姿から始まるんだけど康二くんスタイルがずば抜けて良いので脚の長さで一瞬でわかる。1人だけスタイルが違う。下手の真ん中あたり2列目から始まって上手のいちばん後ろにいってサビで上手のいちばん前に来る。かわいいかわいいアイドル7!ってやってる康二くん可愛すぎワロタ。間奏でセット上登って下手から2番目でマリオネット。シンプルに上手だった〜すごい。最後の立ち位置は ♡/ こうなってるところの ↗︎♡/ この辺り(伝わんねえよ)。

 

◾️15.おみくじHAPPY!

下手からスタトロ乗ってバクステ上まで移動!ハイタお手振りなどなど

 

◾️16.関西アイランド

バクステ上で反対側のトロッコ乗ってきた人たちとすれ違って今度はバクステ上から上手へ!4日1部で小島にひっつきながらスタトロ跨いでる間にトロッコ動き出しちゃって股割れそうになって小島にびっくりした顔見せてた。おもしろかったけど気を付けてください。台詞のところは4公演ともめちゃくちゃ猫なで声で「大ちゃんどぉした〜ん(><)」って言ってて激かわ。自分の台詞はスタトロ上手端で誠也と健に挟まれて3日「今日という日に!末澤の顔を見て!!」4日1部「今日という日に!末澤の鼻息感じながら!!」4日2部「今日という日に!小島と末に挟まれて!!」4日3部「今日という日に!みーんなの声聞かしてーーー!!!!」その後メンステに移動

どうでもいいけどオーラスの関西アイランドでふと1年前のこと思い出したな。そういえばちょうど1年前にもらった曲だったなあって懐かしくなった

 

◾️MC

あとでまとめます

 

◽︎17.SUPER ROCKET

 

◾️18.るたこじF6新曲

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜もうまじでめちゃくちゃめちゃくちゃかっこいいゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔゔだいすき。メンステの真ん中の扉が開いてシルエットでみんな出てきて康二は全員の中心にいく。黒のジャケットと黒スキニー、白のインナー(若干タートルネック)に白キャップ。もう衣装の時点で最高じゃん…………初っ端ソロパート「もし君が今夜も1人 深い闇に震えて眠るのなら」あうあううぁううううえうううもういっこソロパートあるけど英語わからん。So hey! What you gonna do? What you gonna do? You can make it right! って感じ。nightmare,nightmareのところで首触るのやばいあいあいいいいいいいあうあういあフェイクもたまらんんんんんーんんんんゆん」わ最後キャップ取ってポーズ決めるとこまでなんかもう全部良い全部良い全部

 

◽︎19.なにわ Lucky boy!

 

◽︎20.ダイヤモンドSmile

 

◾️21.ロマンティック

康二「さあ〜〜皆さん僕たちと一緒に踊りましょう〜〜〜〜!!!いきますよ〜〜〜〜!!」「だきしめて〜〜!離して〜〜!」「見て!見て!ぴろぴろぴろぴろちょんちょんちょん!見て!見て!ぴろぴろぴろぴろちょんちょんちょん!はい皆さん踊って〜〜!もっと踊って〜〜〜〜!!もっと!!もっと踊って!!」「もっとはやく!みぎひだりみーぎ!ひだりみぎひだり!」「あーたーまー!あーたーまー!ひろげてひろげてひろげてこー!」「はい!もっと!いくよ!見て!見て!ぴろぴろぴろぴろちょんちょんちょん!」inアリーナCD3withオレンジ衣装

 

◽︎22.Hi! Ho!

 

◽︎23.昨日の月が見える頃

るたこじふがたくで1曲見せてくれって言い続けてたらまさかの時空を超えて叶ったという話

 

◾️24.アメフリ→レインボウ

「ごめんなさいと1行だけのメールを何度見つめてみても」「君はアスファルト飛び跳ねる光の粒のように(アカペラ)」がソロ。青の光沢スーツでセンステアリーナC3側に登場。ジャズ風にアレンジされたアメフリをめっちゃお洒落な感じで踊ってた。"いつも隣で横顔見てた"のところで一瞬顔の角度変えたから一瞬横顔がライトに照らされたんだけどその美しさと儚さが半端じゃなかった。正直アレンジされてないやつ歌われたら普通に見てられなかったかもしれない。しんどかった。綺麗だった

 

◽︎25.ビリビリDANCE

 

◾️26.BIG GAME

センステのバクステに向かう通路の付け根にある出口から1番最後に出てきてその通路のいちばんセンステ寄りの立ち位置で踊る。よくわかんないアレンジされてたけどかっこよかったからいいや。1回目のサビはセンステから下手外周に向かう通路に一人で前に出て踊って、最後のサビはセンステからバクステの方を向いて一列目で踊ってた。バクステを向いてる一列目は康二を入れて4人いて、他でもない旧メインだった。康二と流星がセンター割ってその外側に龍太大吾。懐かしいな。かっこよくてめちゃくちゃ興奮したけどどこか懐かしくて愛おしい時間だった。珍しくビクゲを踊る後ろ姿見たけどかっこよかったな。最後メイン4人のところにぎゅっと集まって、康二くんは指を立てた手を腕を伸ばしてぐーって水平な位置まで持ってきて、バーンッてする。めっっっっっっっっっちゃかっこいい

 

◾️27.Blow out

だいっっっっすき!!!!城ホでBlow out歌いながら客席煽る康二くん見れる日が来るとは(;_;)メンステの中央の扉から出てきてサビからは下手外周を爆走!鬼かっこいい!!!

 

◾️28.君からのYELL

この歌自担に歌われる日が来るとは(こんな日が来るとは2コンボだドン)。康二梅芸と同じ声出ししてるから全然歌ってないけどね。それでもアイドル7のヲタクとしてではなく関西ジャニーズJr.の一員としてこの曲を歌う康二くんに向かってペンライトを振れたのはすごくすごくすごくすごく嬉しかった。大切な思い出にします

 

◾️挨拶

康二くん1人だけ残って挨拶。僕たちのことを大好きっていう気持ちでこんなに応援してくれてありがとう、とか、ペンライト緑にしてくれてありがとう、とか、グッズ何時間もならんでくれてありがとう、とか、たくさんのありがとうを届けてくれた。こちらこそだよ。4日1部に「今もこうして僕がしゃべっている間にペンライトを緑に変えてくれているんだと思います」って言った瞬間会場がぶわぁーってさらに緑に染まっていって泣きそうになって慌てて大きな声で客席煽ってた康二くんよかったなあ。

オーラスの挨拶は龍太くんと。なぜか康二と一緒にステージに残る龍太くん「…よっ!」いきなりひざまずく康二に龍太「何何何、何が始まんの」康二「僕と結婚してください」龍太「しません!」康二「なんでおるのよ!(笑)」龍太「え?(笑)」康二「ここは俺の見せ場よ!(笑)」地面指差して訴えかける康二くんかわいい(笑) 康二「どうせ大倉くんから康二ひとりじゃ情けないからって言われてきたんでしょ!!」龍太「まぁまぁ、一緒にしておいでって(笑)」康二「いいよ!せっかくやからペンライトピンクと緑にして!」龍太くんがコンサートの関係者やファンに対して感謝の気持ちを述べた後、生きていれば悲しいことや辛いこともあるけど、そんな時はここで過ごした時間を思い出してほしいって言ってる間に言葉が詰まっちゃったんだけど、龍太「ちょっと咳が…」康二「風邪気味なんです!!」って言ってたの、なんかいろいろ思い出したな。龍太くんの挨拶が終わってバトンを渡された康二「まあ今の龍太くんの挨拶をまとめるとね!向井康二が大好きってことですよね!」龍太「…まぁ(笑)、好き好き。」康二「うぉーーーう♡♡ (ここから地声)イエーーーーーーイ!!!!今日は楽しかったですかーーー!!!! イェーイ!!/ 関西Jr.のことが大好きですかーーー!! イェーイ!!/ 今年もよろしくーーー!! イェーイ!!/ 今日僕は行きます!!龍太くんの!! イエーーー!!/」龍太「煽りを使うな」康二くんはこれから関西Jr.は嬉しい方向に進んでいくだろうけど、それは僕たち次第で、僕たちが頑張らなきゃ終わっちゃう、ファンの人たちはそんな僕たちを信じて付いてきてほしいって言ってた。康二くんの これからも応援よろしくお願いします、の一言でるたこじ揃ってお辞儀。あとは好きにやっていいよって言われた康二くん「じゃあCan't stopからもう一回やろかーーー!!!(ポップアップパァン上がる真似してCan't stopのイントロ変に腰低くしてやってたばかおもろかった)」龍太「ちゃうちゃう、いいから」康二「俺これめっちゃやりたかってん(><)ポップアップ!!」龍太「そんなんいつかできる」康二「せやね」

康二「それでは聞いてください、最後の曲です。My Dreams」

 

◾️29.My Dreams

なにわ男子のサビが終わる直前に上手のセット上から出てきて階段の上で歌う。オーラスは詰まりそうになるのを一生懸命堪えて歌ってた。龍太くんがソロパートから歌えてなかったから、2人のパートは龍太くんのぶんも歌うみたいに。続くよ、ずっと続いていくよ、のところは演出がすごく綺麗で。全員シルエットだけ照らし出されて、オレンジの光が後ろから差してた。4日2部はサビのソロパートで泣いちゃってたなあ。オーラスの空気は特別すぎて言葉にできない。あんなぼろぼろの関西Jr.初めて見た

 

◾️ED映像

稽古中や本番での関西Jr.の映像が白黒で映し出される中、大吾→龍太→康二の順でナレーション(録音)。

康二「そして2019年、1年前と同じここ大阪城ホールから、僕たちの新しい夢がスタートします。関ジャニ∞から、ジャニーズWESTへ。ジャニーズWESTから、僕らへ。僕らから、未来へ。これからも、夢を繋いでいきたいと思います。いつも、ありがとう。」

 

◾️EC1.バンバンッ!!

メンステの上手の扉から出てきて康二からスタート!最初メンステの中央にみんなで集まってババババーン!4日2部登場でずっこけてたからみんなで集まってババババーンした後敬太たちと目見合わせてわらってた(笑) 大体メンステ寄りの外周まわってファンサしてた。きっと僕らが〜のところで最初みんなで集まったところ戻ってきて架け橋!真ん中でみんなにむぎゅうされる康二かわいかったあ、ラップはるたこじ

 

◾️EC2.Happy Happy Lucky You!!

歌わんのかなーと思ってたらアンコで!!やったぁ!!外周バクステ側まで行ってふらふらしてた。なんかあんまり進路決められてなかったみたい。公演によってちょっと違かった。最後みんなメンステに戻ってきて、みんなで手繋いで、大吾の、オーラスだけ康二の声で、俺たちが〜!関西〜!Jr.〜!で銀テ噴射。オーラスの康二くんの声すごかった。あんな大きい声初めて聞いた。感動した。

 

◾️WEC.ハチャメチャ音頭(オーラスのみ)

メンステから花道走って銀テ回収してバクステまで行ってたけどその銀テ誰にも渡さんうちにどっかで落としていつのまにか手ぶらになってた。下手外周通ってメンステまで戻ってた。最後捌ける直前に龍太くんが軽口男の宣伝したの聞いて滝沢歌舞伎の宣伝して、それに対抗して龍太くんが誠也のスケリグ応援したの聞いて三婆の宣伝してた。

 

 

精神ズタボロの中書いたのでいろいろ間違ってるかもしれない。書き留めておかなかったら記憶がもたなくなるから一応。何はともあれ、お正月から幸せにしてくれてありがとう