わが身ひとつはもとの身にして

げんばのきろくとおもったこと

関西ジャニーズJr.祭りのお知らせってまだですか? ~関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦~

<まえがき>

・あくまで康二担の自分のための覚書です

・日替わり部分はすべて3/27のものです*1

・すべて自分の記憶のみを頼りに書いています。コントはほぼニュアンスみたいなものだと思ってください

大西流星はかわいいです

 

 

0.挨拶

花道セリから流星「関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦へようこそ!ぼくたち関西ジャニーズJr.は、2月に新橋演舞場で東西SHOW合戦に出演しました!そこで得たことをここでまたみなさんに披露できるように頑張ります!」BGMはアラフェスoverture

1.おみくじHAPPY!

幕が開いて下手から敬太大吾康二丈。かっこいいなぁ。歌が始まると敬太康二、大吾丈で絡みはじめる⚡︎

2.NOT FINALE

康二くんがセンターの歌。ど定番だけど聞くのは割とひっさひさだったかもしれない、、松竹座に来たんだなぁってこの振り見て実感しました

3.バンザイ夢マンサイ!

映画メドレーなかなかしんどい(T_T)いろいろ思い出すから(T_T)一緒に踊れる振りが楽しくてしあわせでした

4.Dream Catcher

康二くんがセンター。熱く駆け抜ける〜からが康二くん、時を切り裂く〜からが大吾くん。なんでいろいろ変えたんだろう。気分?AメロBメロ後すぐラスサビで、康二くんが膝ついて座って拳突き上げて、その下手に大吾くん、上手に流星が拳を合わせに行って、あぁわたしこの3人のことがたまらないくらい好きなんだなぁって実感した。メイン最高!!!!!

5.おみくじHAPPY!

映画メドレーお帰りなさい(笑) はやくまいジャニで聞きたいなぁ。こうじくんのフェイクもぜんぶすき。

◾︎あいさつ

康二「今日は関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦にようこそーーーーー!!きょうはみっちーが…いないんだ〜(T_T)エリカのところへ行ってしまった(T_T)」流星「エリカ様、でしょお!」康二「1リットルの涙出てまうわ〜(T_T)」流星「誰がうまいこと言えと」康二「でもその分僕たちで頑張るぞ!!流星ひとこと!」
流星「勢いは?」\ 西から / 流星「愛は?」\ 大西から / 流星「笑顔ピカピカ15歳大西流星です♡」康二「どうよ流星!」流星「最高かよ」康二「最高かよいただきました~~」
斗亜「こうじくんこうじくん!ぼく新しい自己紹介つくったのできいてください!」康二「おー!」斗亜「とぅないやいやいやいやいやとあ!」\ かわいいいい(倒) / 康二「とあ一応前のもやっとく?」斗亜「とーあ!とーあ!だーれのっものー♪とーあ!とーあ!みーんなのっものー♪」\ きゃあああああ(T_T) / 康二「斗亜ありがとぉ!風雅もよろしくね。続いてさのまさや!」
晶哉「こんにちはー!佐野晶哉でーす!今から僕が歌を歌うので繰り返して歌って、最後にヘイ!って言ってください!ぼーくがー♪ \ ぼくがー / ぼくがさーのーまーさやーーー \ ヘイ!/」康二「おおおありがとう!みんな続々と自己紹介ができていますね◎ じゃあ次大橋!」
和也「はい!大橋和也です!僕のチャームポイント!左脇の下のほくろ!みなさんほくろありますかー!\ いえーい!/ ほくろありますか!\ いえーい!/ 僕が食べちゃうぞ♡」言いながら何言ってんだ自分みたいな感じで照れ始める和也くん 康二「????どうやってですか?????あっほらリチャの首にほくろある」噛み付こうとする和也を全力で阻止する敬太「しばくで?」
康二「正門調子どう?」正門「今日も絶好調ですよー!ちなみに僕のチャームポイント、ここ(左ももあたり)のほくろです」大吾「きたない」正門「そこから4本毛生えてる」大吾「きたない」正門「きたなないわ」康二「えっとそれはあとで写メ撮らせてください」流星「僕その写真持ってる」康二「!?やめなさい流星縁起が良くなるわけでもないんだから」流星「おもしろかったから」康二「消しなさい!そして正門ははやく剃りなさい」正門「処理しときまーす」
康二「小島どう?」小島「僕はですね、今日春の甲子園でー、応援してた学校が勝ったんすよ。」康二「どこ?」小島「言っていいんすか?」康二「ええよ」小島「秀岳館っす」康二「丈わかる?」丈「あーーーーー秀岳館やろ?高校生おるとこ」『あたりまえや』小島「熊本の」丈「あーーーーー熊本やろ?九州の」『そんなん知ってるわ』康二「じゃあ野球買ったし今日は調子いいってことやね!」
恭平「次の曲はちびっこたちでBYS、Believe Your Smileです!どうぞ!」
いちばん最後にはける康二くんがなんていうんだろう、言葉に表せない可愛らしさでした

6.Believe Your Smile

ふがとあるーくが先頭だったかな、ちびっこになるとわたしはにしたくを見ていることが多いです。踊りめちゃうまい………なんかこの1曲がすごく関西のちびっこ!って感じで、きっと君たち何年かしたらこんな歌うたってたねって思い出すんだよラジオとかで。

7.負けへんでBaby

煽りはおかゆとかだったかな?大ちゃん×4コール楽しかったなぁ!2個前のクリパとかでやったよね。やっぱりあいさつでもまさかどくんに「きたない(愛)」と言ったくらいしか喋ってなかったんだけど、動きがめちゃくちゃキレよくて、むしろ前より良くなったくらいで、すごいわ西畑大吾

8.Dial up

りゅうせいお得意のだいらーっぷ。DK従えて踊る流星よかったなぁ。全体にめっちゃ華あった

9.Break Out!

わたしがいちばんすきな舞台の康二くんソロ。流星とDKが歌い終わって金色のライトにバーン!て照らされて割れんばかりの歓声を浴びてステージの後ろから詰め寄ってくるFunky8と康二くんはもう本当に本当に、かっこよかった。最初はなんでこの人今更この歌引っこ抜いてきたんだろう…?って思ったけど正解中の正解。間違いなかったです

10.NEXT STAGE

フラッグありver.の振り付けがだいすき。というかやっぱり半年間自担の棒術を見続けてきた身としては見るのが楽しみで仕方ないんです、だって誰よりも回して誰よりも投げてきてるから。そりゃあうまいですよ。逆に他にもっとうまい人いたらだめでしょ。いや他下げ自上げの話じゃなくてね?(笑) 単純にいちばんやってきた時間が長い人が他の人に負けていたらそれはもうだめなわけです。今日もいちばん高いところに上がったのは康二くんのフラッグでした。素晴らしいです

11.SHOW&SHOW

だいすき!ジェシーパートから康二パートになってたらから冒頭から康二ソロ。なんか関ジュが歌うとやっぱりぜんぜんちがうね!まず年齢層下がるしめっちゃ日本語はっきり聞こえる(笑) もう振り付けがツボなんです前奏もサビも。ちびっこが踊るときっとかわいいんだけど、康二くんが踊るとめちゃくちゃ色っぽくてかっこいい。ああかっこいいなぁ。「戦うたびに今強くなってく」で大西畑ひとりずつおしりで突き飛ばしていくこうじくんわろた

12.愛してる愛してない

むしろこっちが息できないわ。ラップもシャツはだけるやつもぜったいあんた数年後めっちゃいろいろ言うとおもう。その頃には似合う男になってるよきっと。まだ今は可愛いからね

13.離さないで愛

うわ〜〜〜〜〜〜大吾くんかっこいいなぁ。ギミゲの時よりめちゃくちゃダンス色っぽくなってて見惚れましたありがとうございました。ちなみに大吾くんは猫中毒の最初だけ流星にかまちょして帰ったよ。

14.猫中毒

全てが最高!!!!!!!!!!!!!メンバーの選出!!!!!選曲!!!!!!!振り付け!!!!!!!衣装!!!!!!!何もかもが完璧!!!!!!!!!!今回のNo.1目が足りないソングです。はやくまいジャニさん撮ってくださいおねがいします猫中毒中毒なんです無いとつらい

15.Supernova

やばいほんとこの人。数十分後に頭おかしい爺さんになってるんだ…とか考えてたわ自分アホ() どんどんダンスが色っぽく艶っぽくなっていくんだけどもうわたしの脳が追いつけてない。ねぇそんなに腰振る?もう見てられない…あと康二くんって空飛べるよね?真面目に

16.ツキノミチ

星をさがそうがだいぶわたしの涙腺を刺激してくるのでツキノミチに変わってよかったかも…って思ってた!のに!ステージで星をさがそうみたいな星空演出がされてて、しかも「種も仕掛けも見え透いた街でいろんな手品見てきたけどその言い訳が嫌で嘘つかないこと決めたよ」の部分も歌うからもうあの夏からのいろんなこと思い出してしまってだめだった。大吾くんは歌いながらの仕草がうまいなぁ。「いろんな手品見てきたけど」で手でぽんぽん手品するふりしてたのも、月の道に飛び乗るところも、なんかぜんぶやさしくてあったかくて大吾くんらしくて好きでした

17.BRAVE SOUL

あれ…?こんな棒使わなかったっけ…?と思ったらダンスver.なんですね…?もう本気でほんとに大好きな歌。東西SHOW合戦で培ってきたものを糧にメインが牽引する関西Jr.がえぐかっこいい。かっこよすぎる。人を殺るような目つきで棒振り回して突き立てる姿が本当に震えるほどかっこいい。息切らして次の振り待機する康二くんもかっこよかったなぁ。殺陣は康二×丈。構え方も棒の当て方もすべてに惚れ惚れした。ほんとぶれいぶそーるは最高…途中からコントのために康二くん抜けるからあとはれんとか流星とかに目がいったかな

◾︎コント

丈「みなさ〜〜ん!こんにちは〜〜〜〜!」丈ママがまじ大阪のおばちゃんすぎてわろた。クリパからのクオリティの上がり具合 丈「今日はね、なんとステージスクエアって雑誌の発売日らしいのよ〜!」\ (拍手) / 丈「あら?なんで拍手するのまだわたし発売日としか言ってないわよ〜?まぁねその中に関西ジャニーズJr.の子もたくさん載ってるのでね♡ぜひ買ってくださいね♡ ごめんなさいね〜〜大阪のおばちゃんだからひとりでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋っちゃうのよ〜♡ 今日はきっといろんなところから来てくださってるんでしょうね◎そこまだ手あげなくていいのよ?でしゃばるわね…?まぁちょっと聞いてみようかしら?じゃあちょっと…3階席の…見えないから座席番号で行くわね♡そうそうみんなこうやって(自分の座席番号見る真似)ね、確認してね♡じゃあ3階の…5列5番!3階5列5番のひといます?………ガン無視かな???3階5列5番の方〜?あっいたいた♡今日はどちらからお越しですか〜?」『京都!』丈「京都!まぁクッソ近いところから来たのね!もっとびっくりするくらい遠くから来た子いないのかしら…じゃあその…この1階のそこらへんで手こうやって(両手あげて振ってる)子!そうそのあなた!すごいわねあなた手こんなんして…今日はどこから?」『岡山!』丈「岡山!岡山!?まぁリアクション取りにくいところから…岡山ね。新幹線できたの?」『はい』丈「新幹線?」『はい!!!』丈「あんた何キレてんのよ!?わたしが2回新幹線?って聞いただけで『はい。はい!!!』って!!何よもう…まぁいいわ!じゃあみんな2人に拍手!ありがとう〜〜♡ ところで今わたし、おじいちゃんを探してるのよ!どこにいるか知らない??」康二爺いつもの音で登場 康二「わーーーーーーー!!!」→上手通路の階段で 康二「zzz」丈「寝たー!?」→起きて上手通路ちょっと走る「わーーーーー!!!」立ったまま「zzz」丈「また寝た!?しかも立ったまま!?ちょっとこっち来なさいよおじいちゃん!!」康二「わーーーー!!、ぉ?(立ち止まってお客さん見る)」丈「なんで止まる!?!?いいから!!!早く来なさい!!!」康二「わ〜〜〜〜〜〜!(5列目の前を走り抜けて空席に座る)」丈「ちょっと!!あんた5列17番18番19番20番の空席に座らんでええねん!!」康二「なんでこんな空いてんの!?俺ここで座って見てよかな」丈「あとから来るかも知れへんやん!!」康二「まだ間に合うもんね!」丈「いいからもう帰って来なさい!」康二「まだ残ってんねん!!!ちょっとみんな、残りも走りきれるように応援してや!!!」\ がんばれー!/ 丈「いいから早く来なさい!!そこらへんのお客さんみんな荷物膝の上置いて待機してくれてるじゃない!!」康二「わ〜〜〜〜〜〜!!!(2席残して止まる)」丈「止まるな!!!!お客さん困ってるでしょ!!!」康二「(お客さんのカルピスとる)カルピス!(ちゃらーん)」丈「カルピスやないねん!!!」康二「バックはどこの?ようわからんやつ?サマンサばさばさやないんか〜(T_T)」丈「サマンサタバサな!?」康二「おー」丈「なにカルピス持って行こうとしてんねん!!返したれ!!!」康二「カルピス飲みたい(拗ね拗ね)」丈「あーはいはい!!」康二「見てこのカツラ〜!(ぱかぱか)」丈「どんなカツラつけてるん」康二「いや〜今日な、ちょっと行列に並んできてん。2時間!」丈「2時間も!?何の行列!?」康二「ん〜〜〜〜(腹巻きごそごそ)これや!(ジャニショの袋)」丈「ジャニショやないかい!しかもめっちゃしわしわ」康二「もう大行列!みんなこうやって(ヲタクの真似)写真見ててん。やっと手に入った!」丈「何買ってきたのよ」康二「まぁジャニショ行ったことないねんけどな。え〜〜〜〜!恥ずかしい!盛れてないからなぁ」丈「盛れてないて何やねん」康二「…これ♡」丈「……アパホテルの社長のカレーやないか!!!!」康二「アパホテル社長が自信を持っておすすめする本格ビーフカレーです☆」丈「読まんでええねん!!」康二「あっアパホテルの社長の顔写真も載ってる〜!ジャニーさんもカレー出したらええのに。ジャニー社長カレー」丈「なんやねんジャニー社長カレーて!!なんか食べたらすごいことになりそうやな。…もう、昨日この時間長くてスタッフさんに怒られたのよ!!」康二「昨日10分も喋ってたらしいな」丈「公演終わってエレベーターあがったらスタッフさん待ってて『ちょっと長いわね』って言われてん、やからもうさっさといくで」康二「え〜〜〜〜?もうちょっと喋ろうや」丈「…そういうとこやで!?!?」康二「このコーナーを楽しみにしてるお客さんもおんねん!!!」\ 拍手 / 丈「責任取れんのか!?!?」康二「俺は一公演一公演を100%でやりきりたい!!!!」\ 拍手 / 丈「ええねんもう!!!!ねぇおじいちゃん??子供達が学校から帰ってこないんだけど、何してるか知ってる??」花道からJK今江と園児斗亜登場 大地斗亜「ただいま〜!」大地「今子と♡」斗亜「斗亜が♡」大地斗亜「かえってきたよ〜〜♡」\ かわい〜〜♡ / 丈「こんな四等身女を!?もう!あんたたち遅かったわね!!!何してたのよ!?」大地「斗亜と勉強会してたの〜。」丈「勉強会?」大地「そう!ねぇ斗亜、スマホって知ってる?」斗亜「…知らん〜」大地「じゃあ、コンビニって知ってる?」斗亜「…わからへん〜」大地「じゃあ、TPPって知ってる?」斗亜「知ってる!環太平洋戦略的経済連携協定」\ すごい!(笑) / 大地「わぁすごい!この子は将来、王になる!(斗亜をたかいたかいする)」丈「いやお前見えてへんがな。まぁいいわ、明日からはちゃんと帰ってくるのよ!」大地斗亜「はぁ〜い。」恭平「こんにちはー!○×=\〒+→#」丈「…なんて???」恭平「まんじ〜!高橋恭平です(右腕を横、左腕を縦でクロスさせる)」ここでおじいちゃんお疲れなのか下手階段に座ってひたすらじっと見てる( ・ᴗ・̥̥̥ )かわいい( ・ᴗ・̥̥̥ )まんじ!だけ真似してたかわいい( ・ᴗ・̥̥̥ ) 丈「なんやねんまんじて!」恭平「まんじまんじっす」丈「意味わかってやっとんのか」恭平「…めちゃやばーい、みたいな?」丈「は!?」康二「もぉ、最近のやつはまんじの意味すら知らんのか!」丈「おじいちゃんわかるんですか!?」康二「まんじこうじやろ?(まんじポーズ)」丈「知らんわ!!なんやねんまんじこうじて」恭平「ちょっといいですか?最近この辺りで不審者を捕まえまして、よかったら見てもらいたいんですが」丈「連れてくるの!?不審者を!?あんた大丈夫!?」恭平「はい。一応顔覚えてもらいたくて」丈「えっほんとに連れてくるの?大丈夫?」恭平「こいつです」流星「まぶし〜っ!(色んな角度から顔を隠すポーズ)」丈「こりゃ相当不審者やな!!なんやねん眩しい〜!って(変なポーズとって真似する)」恭平「お前、名前は?」流星「ようせいのぉっ、りゅうせいはぁっ、みんなといっしょに」流星恭平「光合成☆」丈「お前何いっしょにやってんねん!お前が聞いてんのにお前が答えてどうするん」恭平「すんません。なぁお前、よくいるありがちな女の人ってどんなひとがいる?」流星「すぐもらい泣きする女性!」恭平「よし、じゃあちょっとやってみよう。ウッウッ…( p_q)今回の試合、俺のせいで…( p_q)」流星「そんなぁっ、きょうへいくんのせいじゃぁっ、( p_q)ないよぉぉ(T_T)」丈「いや確かにいるけども!!」♪ギターBGM 丈「あら?この音楽は!国民的ロックスターの正門さんじゃない!?」上手ドアから正門さん登場 正門「みなさんどうもこんにちは!今日で20周年を迎えました、国民的ロックスターの正門です。今日はお越しいただいてありがとうございます。これが最後の曲になります。聞いてください。桃太郎」『桃太郎なんやな』正門「1,2,3,4!もーもたろさんももたろさん、おっこしにつっけたー、ウルトラソウッ!」\ ヘイッ!/ (これは密かにわたしがずっとやりたかったやつです) 丈「なんやねんそれ」康二「ゆーあーまいそーそーいーつーもすーぐそーばにーある」丈「A・RA・SHI歌わんでええねん」♪ムーディーなBGM 丈「あら!?この音楽は!?」下手ドアからリチャ子さん登場。風にスカートが煽られる演出 (このとき、東西でほくみさん?ほくえさん?がやってたのはみんなを押しのけて最前で見てたのにリチャ子のことはふつうに引きで見てるじじいがおもしろすぎて1人でじわってた)(リチャ子さんかわいいなぁ。ほんとにかわいい) 丈「何してんねん!斗亜見ちゃダメ!」斗亜をリチャ子のすぐ近くへ運ぶ康二 康二「あ!斗亜!階段があるよ!のぼってみよう!おとなのかいだんの〜ぼる〜♪」丈「見せんでええねん!!」斗亜を抱きかかえてリチャ子から遠ざける丈 康二「え!ここって登ったら抱っこしてもらえる仕組みなん??」丈「ちゃうわ!」康二「登ってみよ〜♡」じじい階段を上る。リチャ子と顔が近い近いww 丈「もう!!!!(康二をだっこ)重い!!!!(怒)(怒)」敬太「ちょっと聞いてよ!きょうわたしが朝起きたら!胸がこんなに大きくなってたのよ〜〜!」丈「ボタン閉まってへんやん!」敬太「そうなのよ!」丈「いやwwちょwwここにティッシュ入れんのやめwww」胸からティッシュ取り出してすすり泣くリチャ子 丈「やめなさいwwしまってww」敬太「はーい」康二「あ!そうや!きょうじいちゃんなぁ、街でおもしろそうなもん拾ったんや(斗亜に渡す)」斗亜「お母さん、これ宝くじだー!」丈「宝くじ?そんなのねぇハズレに決まってるのよ!」敬太「わたし当選番号持ってますよ〜♡あれ、どこかしら…よいしょ(スカートの中から落ちてくる)あった♡」丈「どこから出てきてんねん!!!産婦人科もびっくりやわ!!ここからポーンて」素でツボる敬太 丈「笑ってんじゃないわよ!!ww」康二「妊婦さん!ひっひっふー、ひっひっふー、ぽん!当選番号」丈「もうええわ!ちょっと読み上げてみて!」敬太「えっと、当選番号は、…クミちゃん、仕事仕事!え?自担がファンサをくれない?じゃあ質問です。クミちゃんは、ファンサをもらえるまで、いつまでもいつまでもファンサをくれるJr.を探し続けますか?探さない。待つの。」丈「早く読めや!!ブルゾンちえみさんやらんでええねん!!」敬太「ブルゾンリチャ子です」丈「なんでもええわ!もう貸して!当選番号は、2359番!」大地斗亜「お母さん!この宝くじ、当たってるーー!!」『え〜〜〜〜っ!?』丈「ちょっとおじいちゃん!おじいちゃん!?気絶してるーーーー!!!じゃあちょっと!家に入って!みんなで会議しましょう!!」セット回転中 流星「僕が100万円手に入ったら何が欲しいかなぁ?いちごかな?フレッシュレモンかな?ううんやっぱり、ぺろぺろキャンディー10万本買おう♡」(たぶん1本10円では買えないけどな) 丈「うっ…休日は何しようかな?料理かな?洗濯かな?そうだ!テレビを見よう!」流星「得する人」丈「損する人」イエーイって流星とハイタッチしようとする丈、しかし流星はガンスルーで2階へ。丈「ちょっと!あの子だけ得する人じゃない」2階から顔出す流星 丈「どこから顔だしてんのよ!まぁいいわ、いろいろ考えた結果、お母さんはこの100万円、貯金します!」『えー』丈「なんだかんだ貯金がいちばんなのよ!だからお母さんは今から銀行に行ってきます!」流星「この家族、なんだかとっても楽しそう!いたずらしーちゃおっ♡」停電。大地「きゃーっ!停電だわ!」斗亜「停電だー!」康二「わ〜〜〜〜テイデンダ〜!(ゴッ)イッタ〜〜〜〜イ!わしの頭を殴ったのはダレジャ〜〜!頭から血が出てきた〜〜〜〜!」点灯。リチャ子に膝枕されて死んでるじいちゃん 丈「おじいちゃん…!?おじいちゃん!!…死んでる……!?誰か人口呼吸を…できる人……今子…!」\ キャアアアアアア / めっちゃ恥ずかしがってる大地「えっ…?ちゅーするの…?」(ただの天使) 丈「人口呼吸よ!!」大地「あそっか…///」やりやすいようにソファーで体制を整える康二ww 丈「ほらおじいちゃんも!やりやすいように動いてくれた!」BGM正門さん。康二に馬乗りになる大地くん。ボタンを開けて心臓マッサージ、ちゃんと呼吸あるかまで耳を近づけて聞いて、髪を耳にかけてゆっくり顔を近づけてちゅー。の瞬間に康二が顔をあげて頭がぶつかりめっちゃ痛そうな顔する大地くん 丈「おじいちゃん!!」康二「今江はキスするとき口が半開き」悲鳴と笑いが混ざり合う客席 康二「マンボウかとおもった」丈「いないわよこんなブスなマンボウ。しかもやる前何聞いてたん」大地「え、呼吸があるかどうか聞かなきゃいけないんだよぉ」丈「真面目か。まぁいいわ、お母さんはこの宝くじを銀行に…あれ!?宝くじがない…!?」『えーっ!?』探す家族。丈「無いわね、ちょっと警察官さん、2階見てきてくださらない?」恭平「わかりました……無いなぁ」流星「いたずらしーちゃおっ♡」階段落ち!尻もちついてそのまま落下するも勢いがなさすぎてなんとも微妙な感じに。『www』丈「何してんねんww痛いじゃないわよwwほらお尻のマイクも落ちてきてんじゃないのよwww」恭平「っへへ(笑) (びろんびろんに伸びてるコードとマイクを手にとって)へび〜〜」\wwww/ 丈「何なのよwww」恭平「へび〜〜」丈「へび〜〜じゃないわよ!(笑) もういいわ、今日は夜も遅いし寝ましょう!あしたは授業参観よ!」♪キーンコーンカーンコーン 康二「今日は学校が〜?頑張ってこいよ〜〜!」セット回転。生徒役長尾小島大晴末澤柊和。先生は真鳥「(ドアぴしゃーん!て開けて)イケメン入りまぁ〜〜〜〜す!」教卓に腰掛ける真鳥先生、めっちゃかっこつけるも降りるときに失敗して教卓がガタつく。『www』真鳥「どうも〜!お、値段以上♪マトリ♪林真鳥です!」『林先生!(笑)』真鳥「他の林先生もおるからね」末澤「いつやるのー?」真鳥「下ネタやめてください」ほんとにまとりくんやばいwwww1回聞こえなかったみたいで え?って聞き返したけどせーたんにいつやるの?って聞かれてむしろ食い気味なくらい秒で下ネタやめてくださいって返しててもうだめだこのひとwwwwアウトですwww末澤「先生今日机ちっちゃないですか?」真鳥「それ俺の鼻がデカいからや」大晴「先生今日教室狭ないですか?」真鳥「それ俺の鼻がデカいからや」柊和「先生今日天気悪ないですか?」真鳥「それ俺の鼻がデカいからや」斗亜「先生!鼻デカい」真鳥「そうなんですよぉぉ、先生鼻デカいですよぉ」康二「なんか今日酸素薄ない?」真鳥「それは俺の鼻関係ないわ」康二「鼻デカいからたくさん吸っちゃったのかなって!」真鳥「あぁあそうかもなぁ人より多く吸ってもうてるかもなぁ」伝わりあえなかったまとこじ 真鳥「お客さん今日もメモ取ってますね!まぁ授業中にメモ取るのはいいことですよ。ここはテストには出ませんけどね。まぁ昨日はね、末澤先生が身長を持っていたという事実がね…」騒ぎだすせーたん(ヤンキー仕様) 長尾「あの、その件なんですけど、林先生も測ってみませんか??」真鳥「待って待ってww」メジャーを取り出す長尾くん 末澤「ざまぁ!!!!(高音)」真鳥「ざまぁ言うな(笑)」末澤「ちなみに公式での身長はいくつですか?」真鳥「169」末澤「皆さん聞きました???ひゃく、ろくじゅう、きゅうですよ!」せーたんめっちゃたのしそうww『まとくん靴脱いで』真鳥「先生靴脱いだらちっちゃなるで」靴を脱ぎ捨てるまとりくん。末澤「あーーーーーー!!(高音)これなんですかぁ!?!?」林先生の靴から3センチくらいの厚さのインソール出てくるww真鳥「待ってそれはガチで盛ってるやつや」足元でメジャーの先を押さえる長尾くん、もう片方でメジャーをのばすせーたん(身長は足りてない)、目盛りを読み取るこじまくん。末澤「測った?」小島「はい」末澤「はいじゃあみんな席ついてー!」秒で靴を履くまとりくん『はやww』末澤「公式は169。では実際の身長は…?」小島「どぅるるるるるるる、どぅん!!」\www/ 小島「167センチです!」\ 盛ってたwww/ 真鳥「え、マジで!?!?おれ本気で169やと思ってた え、ショック」末澤「ということでまとくんの身長は167cmです!」真鳥「はい!じゃあ授業を始めますが、その前に新しい目標を聞いていこうと思います。じゃあ〜、毛利!」柊和「はい!」立ち上がる柊和、と大晴(笑) ブレザーを脱ぐ 柊和「僕の新しい目標は、背中で成長を語れる男になることです」♪BGMブルゾンちえみ バッ!とシャツを脱ぐと柊和の背中に「セイ」大晴の背中に「チョウ」そして突然下手の端からやってくるリチャ子www胸からティッシュを出しては撒き散らす 敬太「撒いてごらん!自然と男は、寄ってくるから!」掻き集める大晴と柊和ww 大晴「ジャニーズ」柊和「ジュニア」柊和「うぃずじぇ 敬太「ブルゾンリチャ子」柊和大晴「with J!!」はやとちった柊和がリチャ子にまるかぶりww『おぉい!!!!(笑)なにしてんねんお前ww』真鳥「じゃあちょっと戻ってきて、今から遠足の行き先を決めます!みんながアンケートで書いてくれたこの箱の中から引いて決めます。待てよどの順番だ!?(箱がごちゃごちゃ)どこで!誰と!何をする!はいじゃあくじ引いて〜〜」真鳥「どこで!」大地「桜が満開、の、こ、うえ、んで(なぜこの文言を噛む!?天使か)」真鳥「誰と!」斗亜「ピカチュウと」\ かわいい / 真鳥「ピカチュウいるもんな」斗亜「うん!たくさんいる」真鳥「何をする!」小島「体の洗い合いをする」康二くんしゃがみこむから何かと思えば丈とモノマネ始めるwwこじちゅうとトレーナー丈 康二「ピカ〜ピカ〜……ピッ!!ピカ〜」丈「どこに反応してんねん」康二「急所があるねん」真鳥「じゃあもう一回!どこで!」長尾「アメリカのネバダ州で」真鳥「誰と!」末澤「ゴリラと」真鳥「人間が出ませんね。何をする!」大晴「イチゴを食べながらタップダンスをする」『スエやんwww』真鳥「じゃあちょっとやって」末澤「なんでー!?もうやめてや、、ウォゥッ、ウォゥッ(イチゴを食べるゴリラがタップダンスをしています)」\ …ww/ 末澤「もうやめてーーーーーー!!!」康二「犬やんそれ!ばぅっ!ばぅっ!(うまい)」末澤「ちゃうわゴリラや!うぉぅっ!うぉぅっ!」鳴きまねのしあいするこじすえ(T_T)94年組ふぉーえばー(T_T) 真鳥「今回は僕が行き先を決めますね!今度の遠足は、なんばでみんなとパーリーピーポー!イェー!」セット回転。袖からダンボールと布で作った車で出てくる家族ww康二「わしの愛車、スバルのレヴォーグだぞ〜!」おもしろすぎる。正門さんがBGMを生演奏する中CMを再現する康二「守りたいものができた!地に足をつけて、生きようと思った!わたしは、スバルを選んだ!バックすんで〜!守りたいものが…」こうじちょうたのしそう。康二「これな!スタッフさんが徹夜で作ってくれてん!!」あのね、ほんとにすごい(笑) マジ車(?) 丈「あと明日しかないのに!!ちょっともっと丁寧に置いてよ!車折れ曲がってるじゃない!」康二「すごぉい、裏から見るとねぇ、Amazonダンボールで出来てる」丈「やめなさい。それでお母さんね、昨日探したんだけどやっぱり見つからなかったのよ!」恭平「ぼく宝くじの場所知ってますよ」下手奥の天井あたりに向かって拳銃をばきゅーん。丈「ええ!?」恭平「あそこらへんっす」丈「ちょっと怖いわね!!何ピストルの無駄遣いしてんのよ!!(丈にピストル向ける恭平)あぶないなぁ!!!!しまいなさいよ!!!!」康二「だいじょぶだいじょぶ~(小島よしお)(これやったのここだったかなぁ…?)」丈「で、思いついたんだけど、宝くじがなくなった時停電したじゃない?だからその時のことを今ここで再現すればいいと思うの!じゃあ始めるわよ!それじゃあお母さん、これから銀行に行ってくるわ!と言ったら停電しました!はい!」大地「きゃーっ!停電よー!あぶなーい!斗亜、ISSって何か知ってる?」斗亜「うん!国際宇宙ステーションのことでしょ?」大地「わぁすごい!この子は将来、王になる!」丈「暗闇で何してんねん!!!」康二「うわぁ〜〜!停電だ〜〜!」ゴッ!という音の正体はなんとリチャ子が爆乳でジジイの頭をぶん殴った音。康二「いった〜〜い!誰じゃわしの頭を殴ったのは〜〜!!頭から血が出てきた〜〜!」と言いつつ机のうえの宝くじをカツラの中に収納。『あ〜〜っ!そこだ〜〜〜〜!』丈「宝くじありました!」ちゃんちゃん。

18.UME強引オン!

コント衣装のままだから康二くんカツラぱかぱかさせながら歌っててかわいかった。やっぱすきだわゆめごーいんおん

19.浪速一等賞!

りゅちぇかわいい〜〜〜〜(T_T)誰にも負けるわけないやろで手ぎゅっぎゅっするじゃんにっっこにこしてそれやるからもうさぁもうかわいすぎてりゅちぇ中毒

20.ココロオドレバ

まさかどくんのギターソロから幕が上がると一番下にキーボードのこじけんがいて、その上にドラムのまさやくんがいて、てっぺんにベースのれんがいて降りてきて。もうここから涙止まらなくて。こんなにも明るい歌なのにさぁ、バンドの今と重なってしまって涙なしでは見られなくて。「ツイてない日は落ちて 陽はまた出て 瘡蓋剥がせば前より強い 雨降って地が固まるならばよろめきながらさぁ笑え」がほんとにだめなんですわたし。瘡蓋剥がせば前より強い かぁ。まさやくん、ドラムを引き継いでくれてどうもありがとう。まさやくんのおかげでこの春もまたバンドを見ることができました。これからもよろしくね。そういえばあの4人で1曲、いや1番だけでも歌い切るの夢だったなぁとか思う。ちょっと遅かったな。

21.夕暮れオレンジ

涙が止まらない…上手袖からスタンドマイクを持ってきて前髪かきあげて赤チェックのロングシャツと白シャツと黒スキニーを着た康二くん。ライトはオレンジ。はあ。君の涙が溢れる前に、とか歌うから涙が溢れるんだよわかる?もうどこにも行かないでよ。ずっと目の前でわらっててほしい。哀しくて泣くのはこれで最後にさせてください

22.フラワー

なんだかんだこの歌にもほんとにやられた。なんでちび見て泣いてるんだ自分…なんかin大阪思い出したんだよね。ちびっこの後ろでバンドみんなすごい楽しそうに演奏してたなって。お兄さんらしくてかっこよかったなって。「苦しいことばっかりじゃないから こんなに頑張ってる君がいる 叶わない夢はないんだ」ほんとだよね。きっと叶わない夢なんてないんだよ。自分で諦めるか諦めないかの話なんだよ。康二くんが最後「関西ジャニーズJr.、こんな小さい子達も頑張ってます!みなさん応援よろしくお願いします!」って言っててあぁまぁこの人はこの人で好きだなぁと

23.コバルトブルー

まさやくんソロ。すごいや。まさやくんにはずっと夢見てたいな。成功してほしい。

24.明日に向かって

これからもきっとこうしていられるよってそう感じてるのは君だけじゃないよ(なんとも清々しく傷を抉られる)

25.SAMURAI

さむらいの康二くんかっこいいよねしってる。和服似合うのこのひと。刀ちょうかっこいいよね。刀マジかっこいいからこれからもたまに持っててほしい。何の曲でもいいから。気まぐれで(危ない)

◾︎チャレンジコーナー

康二ナレ「西畑大吾!」大吾くん卍ポーズ。康二ナレ「向井康二!」普通にキメる康二くん。康二ナレ「大西流星!」流星卍ポーズ。えええ合わせるならこうじくんも合わせてよ(笑) 康二ナレ「彼らの名は!サムライダー!」ふざけた康二ナレ「サムライダー、リーダー不在、のまき♡」流星「あっみなさん!今からコント始まるので、お席についてご覧くださいね♡じゃあスタート!(ぱちん)」こじだい「はぁぁぁぁぁぁ」流星「お前らどうしたんや!!どうした大吾!(大吾くんの口元に耳を近付ける流星)」大吾「フウッッ(思いっきり息吹きかける)」流星「ちょっ!!!……風圧がすごい。」ちょうたのしそうな大吾くん。流星「康二!」康二「うわぁぁぁぁぁぁん(T_T)」流星「どうした!」康二「岸〜〜〜〜〜〜(T_T)」流星「え?(笑)」康二「2人がいちゃつくから」流星「あぁ(笑)」康二「聞いてくれ。さっきな、鞘をベルトに刺すところでな、ウッ!ウッ!てな、いくら刺しても刺さらんかったんや(笑) その後な、なんとか手で持ってカバーしてたんやけど、逆に持ってたせいで刀すら刺さらんかった(笑いながらやってみせる)(笑顔が切ない)」『ヒャーッヒャッヒャッヒャッヒャ』サムライダー「誰だ!」丈「ヒャーッヒャッヒャッヒャッヒャ!我こそは悪者中の悪者、こばやしけんたろうだ!!」大吾「誰やねん」丈「アッ名刺の交換がまだでしたね」大吾くんに名刺わたすふりする丈(笑) 康二「あっ!そのベルトは!リーダーのベルト…!どうして!」丈「ヒャーッヒャッヒャッヒャッヒャ。ちゃおの付録だ」康二「ちゃおちゃおちゃおちゃおの、ちゃおだと…!?懐かしい」なんであんたが懐かしいねん 丈「試練に成功したらこれをやろう!今日の試練は〜!紙飛行機キャッチ〜!」袖から出てくるお手伝い晴太郎大晴陸。丈「ルールを説明しよう☆」サムライダー「いやキャラ崩壊してるww」丈「向こうから投げた紙飛行機をこっちでキャッチできればOK。どんなキャッチの仕方でもいいです。(晴太郎のキャッチの真似がシュールすぎる) しかしその間には邪魔者もいます。3回中2回成功したら試練はクリア!(立ち位置に戻る悪者)ヒャーッヒャッヒャッヒャッヒャ!」サムライダー「いやだからキャラww」丈「じゃあ1発目は…その奥にいる小さいやつ!」流星「おぉ〜〜がんばります!」邪魔者は流星側から陸大晴晴太郎。流星が投げた紙飛行機は邪魔者の風により1列目のお客さんに突き刺さる『あ〜〜〜〜!ごめんね!』お客さんが紙飛行機を返すも 康二「これは君にあげるよ!」丈「じゃあ次はあんた!」康二くん投げる準備。その間に邪魔者たちに茶々入れる悪者「飛べ飛べー!」うちわを羽にして飛ぼうとしてる大晴wwうちわの使い方違うww邪魔者3人ともまともに邪魔しようとしなかったため康二くんの投げた紙飛行機はうまく大西畑のもとに届くもふたりでみあいっこしてしまい取れず。丈「いやでも1回目はこちらのミスということもあるし、最後の一発が入れば成功にしてあげるわ」大晴前に来て切腹芸wwサムライダーの誰かから本物の刀をもらって実演。大晴「(地声で)拙者!過ちを犯したので切腹いたす!ぶしゅ(グサ)」刀がうちわに突き刺さるwwww備品破壊wwwwww『なにしてんねんwwww』大吾「(うちわの穴に刀突き刺して)こんなになっちゃったー(笑)」大晴を微動だにせずものすごい形相で睨みつける晴太郎。めっちゃぺこぺこ謝る大晴。動かない晴太郎。土下座する大晴。それでも動かない晴太郎。最終的にすごい勢いで大晴が土下座して チッ、みたいな感じで動き出す晴太郎。大吾くんが投げた紙飛行機は綺麗な軌道を描いて康二くんの網のもとに!届くも、キャッチならず。惜しい(T_T) 丈「試練失敗でぇ〜〜す!」康二「あぁほんまに、俺たちはダメやなぁ!」流星「俺たちはダメダメや!」大吾「ほんまに、ダメダメダメやなぁ!」

26.×-ダメ-

だーめっ!だめっ!だめっ!じり〜じり〜♡する康二くんちょうかわいいからわりと失敗でもうれしかったりする。じょおくんに ベルトちょーだい!して だめ!って隠されるこうじくん。じょおこじじょおこじ

27.2nd Movement

あぁ…3人だわ……形が……なんか東西で見た時よりずっとずっと色っぽくなってた………面影うすくなったなぁ。22歳の康二くん。

28.one chance

なにこれめっちゃいいー!衣装からちょうタイプだわ!カーキのMA-1に黒スキニー組と黒Tに黒スキニーに黒リストバンド組!めっちゃかっこいい!ずきゅーんてした!大晴よきよき。ド茶髪に細身の黒衣装めちょ映える

29.Kicyu

だーーーーーーー!!!!運命の出会いしてしまった!!!れん!!!君に似合うのはこれだよ!!!!!こういうダンスなんだよ!!!!れん!!!!吉岡廉!!!!!君のKicyuはさいこう!!!!!マジカルかわいい!!!!!これだーーーーー!!!!!きたーー!!!!!淳弥「だいくんと♡」大地「じゅんくんと♡」あーーーー!!!!なるほどなーーーーー!!!!!れんくんと♡きっちゅーと♡きたーーーー!!!!運命だーーーーー!!!!!

30.Water Drop

噂の薔薇と椅子の歌ですね。確かに気合の入れ方がすごい…この曲で舞台に立ってる人全員がマジで気合入れすぎてて客席固まるよね…息詰まるよね……メンバーの選出が大正解。わんちゃんすからここまでぜんぶしょーたいむに欲しいな………

31.Brother

なんでどうしてこの人はわたしの心の好きー!って部分をこんなにもことごとく突いてくるんだろう(T_T)さっきまであんなに美しくせかむぶ踊ってたじゃない…ぶらざー対照的すぎる。めっちゃばっきばき。ねぇ恭平くん、もしさぁ康二くんが恭平を置いて松竹座から羽ばたくことが、もしあったらだよ。そのときは康二くんの場所を恭平に受け継いでほしいな。身勝手な康二担のただの願望です。

32.青春アミーゴ

安定に顔見えない好き。ソロは康二パートだけだったね。なんか東西からほんのちょっとしか経ってないのに、東西のときまだ残ってたかすかな癖さえ無くなった気がする。どんどん変わっていくのがわかるから好き。

33.アンダルシアに憧れて

まぁ割とこの曲に康二くん入れなかったことは問い合わせてお伺いしたいレベルですけどね。なんかセンターの3人がすごく大きく見えた…かっこよかったなぁ

34.硝子の少年

やばい康二くんがあんな踊り方するから本物に違和感感じるようになってしまった。ちびっこはみんなきっちり踊っていました

35.Real Face

これもだwwギリギリでいつも生きていたい室龍太の印象強すぎて本家に違和感覚えるwww敬太のラップも大地くんの舌打ちもよきよき

36.アイノビート

大吾くんですね。振り付けがすきー。ここらへんエネルギーの消耗ひどすぎて自分が劣化製品(誰が知りたいねんそんな情報)

37.絆

丈ソロ(花道)から康二(通路)登場、お立ち台康二は恭平と。ほんのちょっとの間お立ち台ひとりで立ってて、そのあと恭平いいよーって乗せてあげて、背中合わせで手繋いで歌ってた。回転したりかわいかったな

38.ブリュレ

ここでのブリュレは震えるーーーーーー!!!!!康二くんずっと上手で踊っててまぁ見やすいのなんの(T_T)ロックダンスがちゃ好きだからおもしろかったな。なんかわりと覚えられそうな振りだったけど(笑) 大体3ブロックに分かれて大吾康二流星がそれぞれ先頭に立ってんのほんとにかっこよすぎる。ラストの流星センターは最高に最強。流星はほんとに踊れるからかわいい顔して余裕そうに踊ってるのがほんとにかっこよかった。かっこいいしか言えない

39.Bring it On

ここでのぶりんぐいっとおんはもっと震える。しかもメイン3人だけって本当にヤバい。前奏は大吾くんが康二くんに、康二くんも大吾くんに項垂れてハグするみたいに首埋めあってた。「Hey,baby! I got it」のあたりがほんとにほんとにすき。3人で集まってごりごりに歌ってんのちょうすき。

40.LOVE

恭平「みなさん、本日は関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦にお越しいただきありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか?僕たちもすごく楽しいです。ですが、そして、(接続詞の問題)この春のSHOW合戦も明日が最終日です。最後まで関西Jr.全員一丸となって頑張っていきますのでよろしくお願いします。それではこれが最後の曲です。聞いてください、LOVE」
歌割り書いておこ…
恭平「すれ違った人の波に明日出会う君がいるかも なんて思いながら歩くと街はいつもより輝いて」
恭平長尾「空に船浮かべあの国へ行こう きっと世界は空で繋がって 奇跡のもとで生まれた僕らは兄弟なんだ」
正門小島「だから愛を愛を歌おう この胸で愛を愛をつなごう 涙が降る夜 ひとりじゃない 教えてくれたんだ」
丈和也敬太大地「そう僕だって伝えるよ 君にも届くように だから愛を愛をさぁ歌にのせ」
大吾康二流星「道の端に咲いた花も誇らしげに胸を張ってる なんで僕らは自由なのに当たり前のことに気付けない 泥にまみれて汚れてもいい 生きることはだから美しい 太陽が君のもとに 光を運んできた だから愛を愛を歌おう この胸で愛を愛をつなごう 涙が降る夜 ひとりじゃない 教えてくれたんだ そう僕だって伝えるよ 君にも届くように だから愛を愛をさぁ歌にのせ」
康二「悲しみを振り払えなくても」
大吾「君がいれば 昨日よりも」
流星「そう強くなれそうさ」
大吾康二流星「誰よりきっと」
全員「だから愛を愛を歌おう そして今愛を愛をつなごう 涙が降る夜 ひとりじゃない 教えてくれたんだ そう僕だって伝えるよ 君にも届くように だから愛を愛をさぁ」
康二「さぁ」
全員「だから愛を愛を歌おう この胸で愛を愛をつなごう 涙が降る夜 ひとりじゃない 教えてくれたんだ そう僕だって伝えるよ 君にも届くように だから愛を愛をさぁ歌にのせ」
今となっては何より好きな歌です。恭平と長尾くんは大きくなったなぁ…身長とかの話ではなくて(笑) あの最後の最後の大切な場所を2人だけに任されるようになったってことだもんなぁ。歌詞も大好きな部分だったしもうそこですでにうるうるだったんだけど、正門小島からはほんとに泣いてた。いつもまんなかにいたよね。この2人が「涙が降る夜ひとりじゃない教えてくれたんだ」って歌うのほんとにずるすぎるよね。もうしらない。Funky8は8人で歌えばよかったのにね。もっとどうにかなっただろうにね。メインが出てきてからはもういろんな意味で号泣。康二くんの歌い方が優しすぎるの。「泥にまみれて汚れてもいい 生きることはだから美しい」で汚れたみたいに腕をぱっぱって触って綺麗な手を伸ばしててわたしはこれが見たかったんだなぁとおもった。この3人にはずっとずっと舞台の上で笑っていてほしい。無理にじゃなくて、自然に。この3人を取り巻く環境がいつまでもこの3人にとって幸せなものであってほしい。関ジュメインがだいすき。Cメロ前にいろんな括りでダンスする人たちが出てくるんだけど、ステージのてっぺんから3人が手でその方向を指してて。この3人がメインなんだって…何言ってんの自分〜〜(T_T) ラストのサビ前にね、その3人と正門小島恭平長尾の4人がステージの前の方で1列に横並びになって手繋いで、サビが始まった瞬間バッ!て手をあげるの。あぁもう(T_T) 康二くんの右隣には恭平が、左隣には小島くんが。康二くん恭平と繋いだ手の方だけぶんぶん振り回してた。うん、7人とも本当にありがとう。冬に続いて、春も松竹座に立っていてくれてありがとう。この7人でよかった。るーたんも歌舞伎応援してます。みっちーのドラマも楽しみにしてるね。あかなも元気でいろよ。最後のあいさつ康二くんだったけど泣きすぎて思い出そうとしても喋ってる姿が頭に浮かぶだけでぜんぜん内容入ってきてなかったごめんね。関西Jr.だいすきだ(T_T)

EN.SHOW&SHOW

なんか全体的に楽しかったです。ひたすら康二くんを目で追うわたし。(たまにれん)(これはひみつな) 最後みんなで手繋いで(このとき晴太郎がれんの手食べてた)(うまいか?)康二くんから「俺たちがー!」『関西!!』\ ジュニアー!!!/ でおしまい。関ジュさいこう!!!!関西Jr.だから好きになれたんだよ。いつも本当にありがとう。
 
 
 
 
こんなに笑ってこんなに泣いたコンサートは生まれてはじめてです(笑) ひとつは康二くんが好きすぎてもうどうにもならないこと。もうひとつはバンド組の未来が変わったこと。わたしは関ジュみんなに、そして関ジュだったひとみんなに幸せになってほしい。好きすぎるんだよなぁ。まじで春一瞬で終わった…夏がたのしみ。ねぇ関西ジャニーズJr.祭りまだ?

*1:この日たくさんのご家族がご来場されていました。確認できたのは吉岡家の弟さん二人とお母さんです