読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わが身ひとつはもとの身にして

げんばのきろくとおもったこと

もう康二くんのこと見間違えたりとかしま宣言~2016ねんのきろく~

タイトルはノリです。ことしもこの記事を書く季節がやってきたか~~!たのしいいちねんだったなぁ。長文になりますが覚悟のある方はどうぞお付き合いくださいね。

 

■1月

自担が超できジュからただのカスジュに転がり落ちた1ヶ月でした(初っ端重すぎ) 今はもう正直なんとも思ってないしそろそろ時効だよね?いいよね?

カウコンの康二くんがとにかくできジュだったお話は有名ですよね♡ 画面を遮るうちわに 下げろ下げろー!ってやってたやつ。そしてそうやって先輩を敬いつつ自分のカメラへのアピールも忘れない。うん。よくできたJr.である。満点丸ですね。まあそんな愛情ダダ漏れ期間もつかの間、彼がスーパーアイドルランウェイにて足を踏み外しカスジュ街道を歩み始めるわけです。人生浮かれてたらいいことないぞ。言うてわたし担バカだから「どうしよう康二くんのサクセスストーリーにえらい邪魔者入ってきたんだけど( p_q)」とか思ってたわ。そもそも前の年の12月の時点で「康二くん恋でもしてるの?」とか呟いてたから案の定っちゃ案の定すぎてわろた。べつにいまもみてみぬふりとかしてないからね(笑) まじさんどめのしょうじきだからな

あとはなんだろう?この話のインパクトでかすぎてぜんぜん覚えてないや。まいジャニ新年スペシャルが康二流星+龍太大晴りちゃじょーだったり、、あとラキセ?「康二大吾流星龍太いません!とか有り得そう」とか言ってたらほんとにいなかった。ごめん。じょーりちゃだいちの成人式もあったね。赤名くんがMステに謎の初登場を果たしたのも1月。あとあれだ。年賀状に混ざってファンレの返信来てたわ。ありがとう~~◎ どんでん返しの1ヶ月でした

□おもちつき

紫耀くんと廉くんを見たくて身を削って行ったやつ。河合くんに惚れて帰ってきた。

 

■2月

\祝/ 西畑大吾「あさが来た」出演!うれしかったね~~。よーのすけたん♡ でもそれくらいしか記憶にないね。みんなお誕生日お祝いしてくれてありがとうございました。

 

■3月

さんがつ~~も、なにもないね。Jr.カレンダーとファンレの返信が届きました。おわり。

 

■4月

溜まってたチケットをこれでもかというほど消化した1ヶ月。今までの人生でいちばんしあわせだった1日もこの1ヶ月にあったりします。なによりドリステの公開がとってもとってもうれしくて。毎週、多いときは週3とか行ってたあの春、ほんとうにたのしかったです。ANOTHERが決まったのもこの春だったね。

□関西ジャニーズJr.春休みスペシャルshow 2016

たのしかった、しあわせだったほんとうに!セトリがだいすきすぎてまいジャニで放送されたのを知って人前で発狂しそうになったあの日のことを思い出します(もちろんその日もドリステを見るために映画館へ足を運んでいました)。桜メドレーとか関西メドレーとかすっごい泣かせにきてたよね。夢みたいな時間だったなぁ。あかなくんやとおわやこーちゃんにはありがとうの気持ちでいっぱい。こーちゃんあの日以来しばらく紙面と画面でしか見られてないけど思い返すとほんとジャニーズだったなぁとおもう。それまでよりずっと多くれんれん言うようになったのもこのときから。康二くんの、あたたかくておおきくてさらさらしててがっしりしたあの優しい男の大人のひとの手に触れたのもこの春松竹です。

□"東京ドームに全員集合"みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会

すきなひとは動きでわかるんだけどさぁ(笑)みんな同じ服着てるから誰が誰かわかんないの(笑)ごめん(笑) キンプリには東京ドームが震えたよね、、わたしも泣いた。あとは小姓ズ最後まで期待してたけど結局ぜんぜん気配すらなかったなぁ。残念。末武くんを見つけたのはこの日。

□「関西ジャニーズJr.の目指せ!ドリームステージ♪」舞台挨拶

もううれしくてうれしくて(;_;)今の関西Jr.でつくった映画が公開されたということ、関ジュが東京に来たということ、すべてがうれしくて(;_;) 舞台挨拶の前に映画でぼろ泣きしてた。あれさぁ、映画本編大吾くん爆イケ茶髪じゃん、松竹座シーンで養之助になるじゃん、そのあと舞台挨拶でチョイ悪キューピー出てくるじゃん、なんていうかアイデンティティ崩壊しない?ずっと思ってた

■5月

現場なくとも大波乱だった1ヶ月。ANOTHERのポスターが出てわいわい言ってたらその1週間後にジャニフワの発表。関ジュがジャニワ(らしきもの)をやる&紫耀くんもいる&梅芸でやる&ポスターの康二くんかっこよすぎやしないか(補正ありがとう)みたいなスペシャルコンボをくらって人前で気絶するところでした。しばらく痛く加工したポスターをホーム画面にしてた。

□「関西ジャニーズJr.の目指せ!ドリームステージ♪」舞台挨拶

じょーくんもいるし、と思って5月も入った。もうこの時点で何回見てたんだろう

 

■6月

向井康二くんお誕生日おめでとう!!!22歳になりました(お前じゃない) 最高のアイドルで最高の自担。担降りするくらいならヲタ卒します♡イエーイ。

Jr.情報局がリニューアルしたのが6月のはじめだったかな?あとは大吾くんが上田陸上部に参戦して爪痕残してたりしたね。かっこよかった。HDDから録画消えてんのほんとなんで

ワクワクにうぇすとが来たのも6月か。あの日を境に嵐とジャニーズWESTに関してはほんと淡泊になった(笑) べつに今でもすきだし会いたいなぁとおもうけど1回入るの辞めるとあともずるずるどうでもよくなってしまうのね

 

■7月

改めてこんなに現場のない期間をよう生きたな自分。まいジャニin東京で泣きわめいたりしてた7月。康二くんの子連れ進兵衛への出演が決まったのも7月。でもどこにも行ってない7月

 

■8月

来たぜ夏!ちょうカオスだった。なんかすごい東へ西へ奔走してた記憶がある。たのしかったなぁ。いろんな人に会えました!みんなありがとう~~あいしてるよ~~(お好きな人の声で再生してください)

□ANOTHER & Summer Show

8月9日夜公演は今まで生きてきた中でいちばん意味のわからない2時間半だった。2,3メートルしかないのに康二くんのこと見間違えるし見失うし、やたらと吉岡廉は何かを仕掛けてくるし、なんだったんだろうあれ。舞台自体はほんとにめちゃくちゃ良くて、台詞とか歌声とか今でも心のどこかで響いてる気がする。きらっきらした舞台だったな~~

□PON! (おとなりJr.:西畑大吾)

夜中の0時半とかに大阪から帰ってきて、4時半くらいに家出た。その時は大吾くんと同じスケジュールで動いてたことが唯一の生きる希望だったんだけど、あのひと朝新幹線で来たんだよね。わたしの希望は儚く散った。人すごかったねぇ。エレベーターを降りてきたときの大吾くんのあのなんとも言えない表情が忘れられない。でもめちゃくちゃかわいかった。前日のANOTHERとほぼ同じ距離から見てたのにその時の凛々しい表情とは全然違くてめっちゃきゅるんきゅるんの外行きのおかおしてた。うんかわいい

□サマステ ジャニーズキングダム(平野柴耀(Mr.KING)、Prince、天才Genius)

公演が発表された時点でメンツを見て普通に行くしかないだろと思ってた。いや~~~~~~スタンディングって辛いね~~~~~~~。東ジュ担さんめっちゃ入るやんサマステ、あれほんっっと尊敬します。いや尊敬とかもうそんなもんじゃないよね。崇めます。足腰へのダメージ半端ない。まあ前日にANOTHER行って帰ってきて始発でPONからのサマステとかスケジュール組んだわたしがいけないんだけどさ。わたしにはできる限り人と密着しなくてよくて座り心地のそこそこいいあの赤色の椅子がやっぱり向いている。それにしてもみんなカワイ~~~っっ!!しょおくんカワイイ!ぷりんすカワイイ!まつまつカワイイ!てんさいじーにあすカワイイ!はいはいくらじぇーもみんんんんなカワイイ~~!!!わたしの足腰は君たちにgive yaすることにしたよ!ね、もとだかくぅん!

□PON!(ゲスト:Mr.KING)

また始発かよ。しかも同じ場所とっちゃってわろてた。寄りかかれるから角がいいの(笑) 檻の中で犇めき合うヲタクを6時間眺めてからのきんぐちゃんのお顔の美しさったらないね。そんな夏休み最終日だった

 

■9月

ほんとうは日生に行きたかった9月。今年は1ヶ月おあずけで梅芸か、、と思っていたあの日々。ある日Twitterを開くとジャニフワ博多のキャストが流れ込んでくる。いや博多座に康二くん出るとか知るかよなんで毎年こうなんだ。文化祭の日は毎年そうじゃないか。去年は教室に閉じ込められてたら学校の周りと自宅周辺で雑誌の撮影してたじゃないか。今年もこうなるのかよ。先に言えよ。じょーくんは先に言ったよ。いやそういう話じゃないよ。でもとにかく康二くんが大活躍だと聞いて毎日嬉し泣きしてた。いや~~~~ほんと誇りの自担っすね。かっこいいだろ。知ってる

あとin大阪楽しかったです。あんなにれんをピックアップしてくれるとは。NHKたんわかってるさすがだいすき

 

■10月

向井康二くん入所10周年おめでとう!!!ぼくのせか~いは~きみをちゅうしんに~~まわ~っていると~い~っても~~かごんじゃ~な~い♪ (「僕は君のことが好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい」検索) ジャニフワうれしかったね~~。泣いたり笑ったりほんとうにすてきな舞台だった。あとまあちょっといろいろあって康二くんと喋ってしまったりしました。大晴な~~~ほんっっっっとに悔しかっただろうな、でもファンの子みんなちゃんとわかってるし待ってるからさぁ またいつでも元気な姿見せてな

れんたんじょうびおめでとう。18さいと16さいだから結婚できるね(黙れ)(しばかれろ)

□JOHNNYS' Future WORLD

何が何でも10月8日は入らないと意味がないんじゃ!!!と挑んだジャニフワ。ほんとによかった~~。康二くんがひたすらにかっこよかった。もうちょ~~~~かっこよかった。あ、気づいてるかもしれないけどだんだん語彙力が消滅していってます。アハ体験。東ジュとの絡みもすっごい好きだったなぁ。この日はいろいろありすぎて思い出すのに3日分のエネルギーつかってしまう。初日の入りの時間なんて誰も知らねーーーよしかもよりによって東京から来てんのにぶち当たるなんて想定してないからーーーー(詳細はつるちゃんのブログに書いてあるよ)(ここに来ての人任せ)

炎の体育会TV

いやこれは思い出すのに5日分エネルギーつかうわ。しんど。数時間かけて千葉のそこそこ僻地~~どころかドドドドド僻地まで足を運び凍り付くような気温と曇天の下なんでこんなことしてるんだろうと458748388321656回くらい思った。でも上田監督と東西Jr.出てきた瞬間ぜんぶ吹っ飛んだよね。アイドルってすごい。あとマジで大吾くんと古謝くん(とちょっぴり晴太郎)しか来るって聞いてなかったかられんの後姿見た瞬間割と真面目に呼吸困難起こした。寿命3年は縮んだわ。耳良いねれんくん

 

■11月

ばたばたと忙しかったけど結局特に何もなかったなあ。かわりにリア充してたよ。うそうそ。かわうそ

 

■12月

向井康二くんドラマ「子連れ信兵衛2」第6話出演おめでとう!!いやほんとうにうれしかった。康二くんの演技力って普通に外行っても通用すると思ってるから、これが康二くんが世間に見つかる第一歩になったらいいなっておもう。向井康二くんに演技のお仕事ください。

あとはまぁクリパがあって幸せ絶頂だったところからのどん底への突き落とされ方が半端ないっすね。あかなまじなにしてんの?ねぇごめんねずっと赤名くんに落ちたら負けだとか言ってごめんねわたしの負けだよ認めるからまじ春しばく

□関西ジャニーズJr. X'mas SHOW 2016

やっぱりクリスマスって幸せだよね。あ~~康二くんってこんなに歌えるんだ、こんなに踊れるんだ、わたしはすごいひとを好きになっちゃったんだな~~っておもいました。公演中に何考えてんだ自分 う~~んみんなかわいかった。やっぱこれくらいの近さで実物見ると改めてみんなかっこいいなぁっておもうよね(笑) あとは吉岡廉ですね春もよろしく

 

 

 

いやぁ1年早かったですね。そっかぁ映画の発表したのがちょうど1年前なんだ。あの頃もあの頃で幸せだったけど今も今でなんだかんだ楽しいなぁ。わたしは去年の夏の時点でこれ以上誰かしら抜けていったら関西終わるだろうなと思ってたんだけど、悔しいけど今年もまた見送らなきゃいけない人がいたわけで。しょうがないんだけどさ。でもその人の存在自体がなくなってもなんかその空気?みたいなのがなお今残ってる人の力になってるのがわかるから関西好きなんだよね。だから前とは違うけど今も楽しい。今年はみんなキラキラしてたなぁ~~特にANOTHERなんかさぁ春に発表されたとき絶対ガセだと思ったもんね(笑) このメンツで2013年に挑戦するなんてそんな…って思ったけどなんかぜんぜん、うん、パーッて輝いて終わったよね。舞台自体が去年の少年たちはとにかくガムシャラで汗と涙と、、って感じだったけどANOTHERは友情だとか絆だとかを全面に出す舞台だったから違ったのかもとは思うんだけどそれにしてもみんなちょー輝いてたよね(笑) 突然のJFWも戸惑ったけどめちゃくちゃすてきだったね。またこういう機会あるといいね。東ジュと共演っていう面でもそうだし、いつもの舞台やコンサートとは違ってこういうのも新鮮で楽しかったな~~~、、まあ病んだり驚いたり泣いたり喜んだり忙しい1年だったけど今年もみんなありがとう!康二くん今年も最高で最強の自担でいてくれてありがとう!大吾くんいつも関ジュの先頭に立って嬉しい報告たくさんしてくれてありがとう!流星学校もあるのにどんなに忙しくても変わらないキラキラな笑顔を見せてくれてありがとう!龍太くんいつもイジられまくってるのにこんなにまとまりのない関ジュを愛のあるつっこみでまとめようとしてくれてありがとう!れんは現場のたびに本当に毎回どうもありがとう!関ジュのみんないつも幸せな時間をありがとう!今年会ってくれたたくさんのひとこんな騒がしくてくだらん話しかしないわたしに大切な時間をつかってくれてありがとう!わたしをフォローしてくださっていたりこのブログをいつも見てくださっているみなさんまとまりがなくてどうしようもないヲタクの文章をいつも見てくださってありがとうございます!全人類にありがとう!神様ありがとう!2017年、わたしと関わるすべてのひとに素敵な1年が訪れますように。それでは!