わが身ひとつはもとの身にして

げんばのきろくとおもったこと

小島よしおの新たな伝説 ~関西ジャニーズJr. X'mas SHOW 2016~

いや〜〜〜〜楽しかった。楽しかったけど、新幹線乗って初めて精神と身体にえげつないダメージを負っていることに気づきました。しんどい。楽しすぎてしんどい。もうちゃっちゃかいこうや。記憶がないねん記憶が

 
0.関ジュサンタ〜道枝長尾トーク
やたらロックサインをしたがりやたら脇を隠したがる関ジュサンタわろた 道枝「あれ、皆さん、今ここで、赤い服を着てここらへんに関ジュサンタって書いてあったひと見ませんでした? 、、あ〜〜見ましたか。あ、ところで皆さん、サンタクロースって何歳まで信じてましたか?僕は小1のときにクローゼットを開けたらプレゼントが入っていて、それを見て ”あ、サンタさんっていないんだ” って気づきました!」長尾「みっち〜〜〜〜!!今日クリスマスイブやったからカップルに押しつぶされてたわ。ところでみっちー、サンタクロースの由来って知ってる?」道枝「え、なんなん?」長尾「サンタクロースって、実はドイツの聖ニコラスのことやねん。聖ニコラスをドイツ語で言うと、セイントニコラウス、せいんとにくろうす、さんたくりーむ、さんたちっぷす、、」道長『サンタクロースや!!』道枝「あ、じゃあさぁ、トナカイの名前全部言える?」長尾「言えるで!えっと、朝田くん、今江くん、末澤くん、古謝くん、真鳥くん!」道枝「ちゃうわ!ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクゼン、コメット、キューピッド、、ドナー、、、」\ がんばれー!(笑) / 長尾「あと一匹何や」道枝「ブリッツェや」長尾「え!もう一回言って〜!」道枝「ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクゼン、コメット、キューピッド、ドナー、ブリッツェ」長尾「すごい!もう一回!」道枝「だからぁ!(ロックダンスを踊りながら)ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクゼン、コメット、キューピッド、ドナー、ブリッツェ!そして、赤鼻のトナカイで有名な、ルドルフ!(決めポーズ)」\ 拍手 / 道枝「あ、ありがとうございます(笑) それじゃあそろそろ関ジュサンタを呼びましょうか!」2人の煽りからちび全員で「関ジュサンタやでー!」
 
1.Happy Happy Lucky You !
西畑&チビ、向井&ふぁんきーみたいな括りだったよね。康二くんの新しい髪型がアホみたいにかっこよくて開始1分でフリーズした。めっちゃ三宅くんやん。あとれんが前髪下ろしてるのわかってめっちゃうれしかった
 
2.シンデレラクリスマス
早速歌うんやね!康二くん見てたわ驚くほど康二くん見てた。かっこよすぎて目が離せなかった
 
3.スノウソング
捌けてく康二くんめっかわやった~~~曲自体は龍太くんの印象が強いや(ただ立ち位置近かっただけ) るたこじでわちゃってた記憶ある。あほやなーかわいいなー
 
4.クリスマスソングメドレー
①ジングルベル れんを見てた記憶があるなぁ
②We wish a merry Xmas 箱持ってたやつ?風雅がアホみたいにかわいかったわ、箱に持たされてる感あってほんまにもう(頭抱) おっとここでもれんを見ていた記憶が
ひいらぎかざろう 1列になって踊ってたやつだよね!れん見てた!
④慌てん坊のサンタクロース 花道にDK来たやつ!れんのこと見てたけど真横に晴太郎いたの気付いてからこっち向かないれん見るのやめて晴太郎見てた。最後4人で集まって縮こまってなんか話してたのかわいかったなぁ
 
5.真冬のナガレボシ
大吾くんが流星のこと後ろから抱きしめたままステージに出てきたけどもはや何とも思わん 通常営業や
 
6.SNOW DOMEの約束
龍太くんの歌声がすきやねん、、てかめっちゃ龍太くん下手おるやん
 
7.White Xmas
康二くんが歌ってた記憶はあるんやけどかっこよすぎて声と姿しか覚えてへん。曲わからんかったんかな
 
8.Twinkle Twinkle A.B.C-Z
恭平まだまだかわいいな〜〜〜〜(同い年)
 
丈リチャ和也の白ニットかわいすぎる!!!リチャードかわいすぎる!!歌うますぎる!!!変にりちゃーどにでれでれしてる状態でクリパ入ったから何かとりちゃのこと見てしまう ほんまに歌うまかった めっちゃすき だいすき
 
10.WISH
これは覚えてるよ〜〜!!花道にメインきたやつでしょ!康二くん真横やったばんざい!
 
あ〜〜これはれん見てた歌ですね。踊ってんなぁとおもって見てたわ。自分も踊れるかと思ったけど見るのに必死で結局ペンラ振ってる状態だった
 
12.10年後の今日の日も
泣いた
 
13.winter lover
あ待ってこれ赤名くん見てたなぁ。スタイル良すぎやろと思って見てた記憶がある。振りほんとかわいいよね。赤名くんかわいかった。でもかっこよかった。本当に年下かなぁ
 
○挨拶
大吾からクリパの挨拶と5つのプレゼントの説明
大吾「じゃあ龍太くんに選んでもらいましょうかね〜!」龍太「え〜〜〜〜!?僕でいいんですかぁ!?(テンションおかしい)」大吾「なんか龍太くんテンションおかしいんですよね」
たこ焼きの箱前に集まるDK4人。怜爾はエアリフティング、柊和はチェアー、晴太郎はエンドレス高速ぺりぺりいやんあはん、れんはシャドーボクシング。大吾龍太「あいつらやべぇ」龍太「いや、あいつはアクロバットしてるやん、で、一発ギャグやってるやつおるやん、シャドーボクシングしとるやん、(怜爾)お前何してん??ボール無いやん!?」
龍太「これは??(ゴーストのやつ)」大吾「これは夜にならないと開かないんですよ」龍太「あのたこ焼きのは??」大吾「たこ焼きはちょっとうるさすぎましたね」4人でぺりぺりいやんするDK。晴太郎を讃える3人と胸でドンドンした拳にキスして上に掲げる誇らしげな晴太郎
龍太「えっじゃあこれにする〜〜!これこれ〜〜!(ぺしぺし)(何度でも言うけどテンションおかしい)」
 
14.supernova
「ほんまに康二くんと曲の趣味合わん。今回のソロ曲も知らん。聞いてすらいない」とか言っちゃってたけど超ストレートにハマりました〜〜!強がってごめん〜〜!箱開いたらめっちゃギャングみたいな康二くん出てきて思考全停止した( ◜◡◝ )この人は自分の魅せ方ぜんぶわかってるからずるいの。脳内リピートが止まらん。家帰ったらまず最初に聞こう〜っと
 
15.Hair
ヤバいヤバいと言われてるのをなんとなく把握してはいたんですがヤバいっすね(笑) 想像以上にやばいね。丈リチャ和也大地、、めっちゃ脱ぐやん(笑)そんなに脱いでいいのかよめっちゃ体綺麗だな、、大地くん歌めっちゃうまいやないか、、
 
16.水の帰る場所
つるちゃん「生きてる?」わたし「ううん」龍太くんが 色は即ち〜その行き先を間違うのでしょう、まとくんが 雪解け水のように〜物語、せーたんが 小さく弱いから〜染まるのかな だったよね?さっきも言うたけど龍太くんの歌声がだいだいだいすきなうえにまとくんの歌がほんまにじょうずで。しかもせーたんが「小さく弱いから色に染まるのかな」って、、めっちゃ切ないやん、、ネタじゃなくてマジで。わたしこの歌ほんっっとにだいすきでたいせつな歌だったからいろんな思いがぐるぐるしてた。
 
17.Act-Show
なぁ康二くんこんなに踊るとか聞いてへん。気失いかけたやんなんで誰も言うてくれんかったの!!!めっっっっちゃかっこいい!!!!バキバキに踊るるたこじとふぁんきー強すぎやろこれ心臓に悪すぎる
 
18.NewDay
大西畑と赤トリオ。あかんかっこよすぎる、、和装の時点でもうわたし好きじゃん(知るか) 大西畑めっちゃかっこよくなってるじゃん、、それぞれがそれぞれの魅せ方をしていてそれがお互いを引き立てあってて本当に素敵な2人だなぁ。手合わせたところでぎゅって握り合ってたのも胸熱だった(笑) 赤トリオはなんでそんなかっこいいの。布だけで人間ってそんなにかっこよくなるの??てかスタイル良すぎるんだよ赤トリオ( ◜◡◝ )
 
ここからにしたく見てました〜〜♡まあ〜〜〜〜かわいいのね〜〜〜〜〜〜♡まいねーむいずさんだーばーど♡
 
20.ジゴロイズム
これずっと聞きたかったんですぅ!!!!( ・ᴗ・̥̥̥ )まさか弟組が歌うとは思わんかったわ(笑) だいすきなんですこの歌
 
21.NEXT STAGE
フラッグ持ったメインのシルエット見えた瞬間走馬灯見えた。かっこいいに決まってるじゃん、、康二くんずっと見てた、フラッグ成功するたび嬉しかったなぁ。大吾流星がせりあがった舞台にいて、龍太康二がその下でセンターに立ってるのかっこよすぎてすきすぎた。大吾「どんな明日が来たってこの手で君を守るから」流星「遠い空」丈「煌めきの」和也「時代を目指して」4人「道なき道を行くよ」からの全員でラスサビ、康二がフェイク、龍太がラップはさすがに震えた
 
○こじとあコント
とあ「ぼく、銀行の家のこども!きょうはクリスマスイブだけど、お父さんもお母さんもいないからひとりで寝よう」こじ(声がドス低い)「俺は銀行強盗。おっこんなところに銀行が、、入ってみよう。うぃーん。銀行強盗だァ!」とあ「サンタさん??来てくれたの?」こじ「俺か?」とあ「うん」こじ「俺はちが とあ「サンタさん来てくれたんだ!ぼくね、サンタさんにおねがいがあるの!」こじ「お願い??知るか!撃つぞ!!(とあに拳銃向ける)」とあ「僕が欲しいのはこんなエアガンじゃないよ(こじけんの手から奪い取って放り投げる)」こじ「えっ投げたね今ねけんじゅ (とあ、こじけんの手をぺしってする) 、、ああ」とあ「あのね!ぼくね!サンタさんと一緒に寝てほしいの!」こじ「一緒に寝る??それだけでいいのか?」とあ「うん!ぼくね、お父さんとお母さんがいるんだけど、どっちも残業で、、」\ www / とあ「だから一緒に寝てほしいの!」こじ「そうか、、じゃあ一緒に寝てやろう」とあ「やったー!じゃあお礼にお金をあげるね」こじ「こ、こんな札束…!?いいのか!?」とあ「うん!じゃあぼくねるねおやすみzzz」こじ「おおおもう寝たのか。でも少年、金なんてものはいらないぜ。ありがとう少年!君に本当に大切なものを教えてもらった気がする」銀行を出ていくこじけん こじ「1年後」\ えぇ!?ww / とあ「おとうさん!おかあさん!クリスマスだね!」こじ「うぃーん。久しぶりだな少年、、よかったな」とあ「おとうさん、おかあさん、あのひと変なひとだよー」こじ「えええーー」ちゃんちゃん。こじ「え~~みなさんどうでしたでしょうか、クリスマスイブということで今回は真面目な感動する舞台を上演したんですが」\ 舞台ww / こじ「感動しました??、、なんかねぇ、笑いじゃなくてもっと ウッ、ウッ…(泣き真似)みたいなの想像してたんですけどね、、まあじゃあせっかくみなさん来ていただいたということで質問タイムでもやりましょう」とあ「じゃあ、、そこの方!舞台、感動しましたか?、、あ、感動したそうです~~♡どう思いました??、、とあくんがっかわいかったですって!こじまくんもかわいかったですよね!」こじ「いやちゃうちゃう、こじまくんこの舞台でひとつもかわいくないでー」とあ「えっとじゃあ次、、その方!今日はどちらから来ましたか?、、石川県!」こじ「違う県からありがとうございます~~、じゃあ石川県といえば??」とあ「石川県、、う~~~ん(考)(悩)(困)」こじ「いけるやろ一ヶ月もやってきたんやからぁ」とあ「え~~~~~~~(悩)(困)(要救助)」こじ「あ~もうすみませんこいつ勉強不足で」とあ「え、じゃあこじまくん、石川県といえば?」こじ「あ、もうそろそろセットの準備できたかな??」\ www / こじ「では次は今年大活躍したあの人の登場です!」
 
25.∞SAKAおばちゃんROCK
ピコ吾郎と室マネージャー、DKちびの登場。れんがれーじとシンメでステージ上手奥。ずっと見てた(笑) 吾郎「I have a クリスマスイブ~~、I have a リア充~~、ん゛ん゛!!爆発しろぉぉぉぉ!!」\ www / マネ「りあじゅうばくはつりあじゅうばくはつりあじゅうばくはつりあじゅうばくはつ(ほんとに今日ヤバいこの人)」なんか内容的にはこのあたりに有名なおみくじがあるからそれを引いて来年の運気を占おう!みたいな。マネ「ピコ太郎さん!おみくじ引きに行きましょう!」吾郎「いや僕ピコ太郎じゃないです!ピコ吾郎なんです!」マネ「ピコ吾郎!?えええええ!?ちがうの!?!?(なんかほんまにテンションが康二くんよりおかしい)」龍太くんほんまにおかしい。(笑) しょーちゃんと一緒にマイケルジャクソンのモノマネして ふぉーーーーーー!!とか言うしどうしたのこの人。そろそろ限界近いんかな 吾郎「でもどこにあるんですかね?あそこにいるおばさんたちに聞いてみます?」上手にいる女装したじょーあかなこじままさかどのもとへ。じょーくんの胸がやばい マネ「わーーーお!!ビック胸!!!(ほんまに心配)」すぐまさかどくんの隣に行く大吾ほんまにもう(笑) 吾郎「ここらへんにある有名なおみくじの場所知ってます??」龍太くんがどこからともなく取り出した針をじょーくんの右胸に突き刺す じょーくんの右胸「パァァン(消滅)」じょーくん「あああ!!!まあそんなこともあろうかと(バックから風船を取り出す)じゃーーん!!替え乳~~!!(装着)」観客大爆笑 吾郎「なんかちっちゃなってるし」じょー「うるさいわね!おみくじの場所ならわたしの旦那が知ってるわ」から康二流星道枝長尾登場。こうじくんかわええ~~~~~なんやそのジジイ世界一かわいい爺さんやないか~~~え~~~~???
 
26.粉もん
なんかこれ言うの8回目くらいだけどれん見てた。あれおかしいな、、ハリセンがコテに見えてきた、、、康二「おみくじの場所なら知ってんで!」吾郎「えっ!教えてください!」康二「、、、俺にはこのかわいい4人の息子がいる」吾郎「あっ息子なんすね」康二「この子たちと勝負して勝ったらおみくじの場所を教えてやろう、、今日の対決は~~甘い言葉対決~~~!!!」\ いえ~~い!/ 康二「こっちのチームからは、、じゃあみっちー!」マネ「こっちからは、、小島!」康二「いいのか!そんな銀行強盗でいいのか!」ということで甘い言葉対決 道枝VS小島 道枝「夕日、、綺麗だね。でも君の方がもっと綺麗だ」\ ふぅ~~~♡ / 小島「ピッチャー第一球、投げました!君の心にストライク」\ www / 康二「ちょっとマネージャーのも聞きたいなぁ、なぁみんな!マネージャー!マネージャー!」\ マネージャー!マネージャー!/ マネ「なんでやねん!!、、もう、、じゃあ康二ちょっと来て」康二「え、こんなおじさんでええん?女になろか??ぷるるるぅ」龍太「ただいま~~、はぁ今日も疲れたなあ、(康二の横に座る)」康二「どないしたん?」龍太「(ネクタイを緩めながら)いや~なんかミスがあってな、今日も残業やってん、ちょっとこっち来て、あーちゃう、正面向いて(後ろから康二くんをぎゅーする形に)(ネクタイを康二くんの首に巻き付ける)」康二「なんか~なんかあつい~~」龍太「暑いん?じゃあ、、(抱き寄せて耳元で)もっとアツいことしよっか」はいみなさんいいですか~~~~~~~これ今日のハイライトですよ~~~~~~~~~はい記者の皆さんこちらです~~~~~シャッタータイムですよ~~~~~~~張本人の室龍太は下手奥でうずくまっております~~~~ちなみに康二は0番で腰振ってます~~~~~ほんまにアホ~~~~~~完全にアウト~~~~~~~~やめなさい(笑)って康二くんの頭叩きに来た大吾くんもアウト~~~~~~~~~~みんなアウト~~~~~~~~~~~~~ 康二「もっとアツいこと~~~!?何すんねん~~~~!!(首にかけられたネクタイもって)夜の散歩連れてって~~♡ しゃーない、今日の対決はこっち(吾郎)の勝ち!」全員定位置に戻る 康二「末澤ァ~~~!!!お前龍太くんがあんなこと言ったのにそんなんでええんか~~~~~~!?!?!?吉岡ァ~~~!!!お前はシャドーやっとれ~~~~~~!!!!」これこの公演イチ我得絡みです 康二「はぁほんまに暑なってきた、、お前らにおみくじの場所教えたるわ!ついてこい!」みんなが上手に歩いていこうとしたところで怪しいBGM、花道奈落からスモークが炊かれ神主リチャ登場。ほんんんんんんまにかわいい。もうちょ~~~~~かわいい。ずっとかわいいかわいい言ってた。しんどい。かわいいが過ぎる。りちゃ「速水もこみちです~~」みんな大爆笑。「オリーブオイルでもかけとれww」の声に持ってるおみくじの筒でオリーブオイルかける真似をする 「かけてるwww」かわいすぎる そして吾郎がおみくじを引いて、みんな 何かな~~?と言う中開いてみると…"新曲「おみくじHAPPY」"
 
27.おみくじHAPPY
ステージうるさすぎて歌詞ぜんぜん覚えてへん。てかどんな曲だったかも怪しい。サビがどこからだったのかもわからん。でも楽しかった。おばさんたちが花道来てたのほんまにしんどかった。神主りちゃと康二おじさんが顔見合いっこしてたのかわいかったなぁ。
 
○MC
大吾「やってきましたよクリスマスイブ」康二「もう街がカップルだらけ!この辺だとあそこがやばい!近鉄線のなんば駅の改札のところの柱!もうあそこね、やばい。カップルだらけ。」流星「あれなんなんですかね?別れ際に まだ離れたくない~~ って」龍太くんのこと指さしてけらけらしてる康二に二人の謎は深まるばかり 康二「ヤバいやんなカップル。俺いつも見ちゃって気付いたら改札目の前でびっくりしてる。おぉ改札か!みたいな」龍太「見てんのかい」話はクリスマスプレゼントのお話に。大吾「みなさんクリスマスプレゼントは何もらうんですか?」流星「あっ僕もう来ました」「「はやwww」」大吾「地方やから。先発で」流星「地方、、」大吾「やっぱ都会に早く来るんやろうな。地方はあと。で、大西のところには先発ww 何もらったん?」流星「僕の好きなブランドのジャージ」大吾「それは言うてたん?」流星「いや言ってな、、あ、でもそのブランドが好きってことは言ってて、、それをお母さんがサンタさんに通訳してくれました♡」さすが流星、、康二「みっちーは??」道枝「僕まだ決めてません」大吾「そんな即興でええの!?(笑)」康二「あれやね、サンタさんアマゾンプライムの会員」龍太「ちゃうやろ(笑)長尾は~~?」長尾「僕お母さんたちと一緒に寝てたので、自分の部屋で寝るためのベッドです」大吾「へぇぇ~~恭平は?」恭平「僕っすか?」康二「あれやろ?ワックス1年分」恭平「そんないらないっす(笑)僕ね、この前ベッド壊れたって言ったじゃないですか、だからベッドを」康二「なんかみんなベッドて…サンタさんそんなデカいもん持ってきてくれるんか。ニトリ?」恭平長尾「ニトリではないですww」ニトリではないのか 康二「でも俺ね~~サンタさんの記憶1回しかないのよ!俺小さいときな、ドンキーコングのカセットが欲しかってん。シックスティーフォーの。64な。」龍太「最初から64でええやん」康二「で、クリスマスの朝に起きたんやけど何もないの。そのまま下の階行ったんやけど、そしたらお母さんが上の階行ってん。で、ご飯食べて部屋戻ってふてくされてベッドにダイブしたらなんか硬いのがおなかにあたって ヴッ ってなってん。布団剥がして見たらこれくらい(手でちっちゃい丸つくる)のレゴ一個あった。で、ドンキーコングはお兄ちゃんの部屋にありました」龍太「え、レゴ一個ってめっちゃ小さない??」康二「飛行機作れるやつ一個。龍太くんちのサンタさんは?」龍太「俺んちのサンタはすごいで。俺クリスマスおじいちゃんち行ってたんやけど、その時ダンスレボリューション欲しかってん。で、それ買ってくれたんよ!朝起きたら箱があって、でも開けてみたら、ダンスレボリューションのシートしか入ってへんかった」\ www / 龍太「だから俺シートだけでこうやって(ステップ)踏んでた」康二「けーたいで音楽流してな」龍太「いやでも当時携帯もないから。PHS」龍太以外「???」龍太「え!?!?PHS知らんの!?!?ピッチピッチ!!」みんな「、、???」龍太「え、(客席に)PHS知らん人!!!」ちらほら手が上がる 龍太「えええ!!!!え、あの~、ドラえもんとかのやつ」康二「え、いややなぁドラえもんの携帯、、あれやね龍太くん、JPJP。ジェネレーションギャップ」大吾「wwwまぁジェネレーションギャップやったらGPやけど」康二「まぁこっち平成だから」龍太「はぁ!?俺もギリ平成やわ!!平成元年!!元年元年!ガンジー!!(まさかの新ギャグ)」\ !?!?www / 康二「wwもう今日なんなん龍太くんwwwさっきの龍太くんもさぁもっとアツいことって何wwwでも今日あれやで?俺この後ちょっと忙しい」\ お?お? / 龍太「お?ちゃうわ!てかお前いつまで俺のネクタイ(さっき龍太くんが康二の首に巻いたやつ)つけとんねん」康二「ペットでーす♡見て、ここに室ってかいてある」龍太「やめろ恥ずかしいから」大吾「まあこのクリスマスショー、みなさんに5つのプレゼントをするという構成でやってるんですけども、ここで僕たちからみなさんにもうひとつのプレゼントを、、僕たち関西Jr.、春松竹決まりました~~!!」\ いえ~~~~~!! / 康二「毎回続けていけることが大切やね」大吾「でね、この春松竹名前があって、"関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦"ということで、新橋でやる舞台の凱旋公演になります。で、今年の春松竹は1,2週間だったんですけど、今回は!1ヶ月やらせていただきま~~す!!!」\ すご~~い!!/ 大吾「3月4日から3月28日ということで」康二「今度は休演日ほしい!まぁなくてもええのやけど。休演日40日ほしい!」大吾「長いわ(笑) まぁそれも含めて詳しいことは後日Johnny's webをご覧ください♡」康二「じゃあ流星と恭平は準備行っとく?」流星恭平捌ける。龍太「ちょっといいですか?もうひとつプレゼントがあるんですけど」龍太くん以外みんな"???"状態 上手からでかいプレート2枚を持った丈和也淳弥が登場。龍太「発表します!(プレートがひっくり返されてポスターが!!)僕たち4人、舞台銀二貫に出演が決まりました!」\ 拍手 / 大吾「すごない??ざこば師匠出てる」龍太「大阪松竹座で6月1日から6月11日までやります」淳弥「僕と大橋は初めての外部舞台なんです」康二「丈は出たことあるもんなぁ」丈「そうそう、だからちょうど一年後にまたこうして松竹座に立てるのはうれしい」康二「大橋と淳弥はお母さんに言うた?」淳弥和也「言いました!」康二「したらなんて言われたん?」淳弥「特になにm 和也「よかったね~~~~って」康二「まぁそうやんなぁ(笑) よかったなぁ」丈「おれねーこいつらねー、不安なんすよねー(笑)」みんな「なんで??(笑)」丈「何やらかすかわかんないじゃないですか(笑)」康二「でもみんな頑張ってな」丈「みなさんぜひお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、おじいちゃんのお友達まで連れて見に来てくださね!」みんな「よろしくおねがいしまーす!」大吾「(ポスターをずっと見てる)いやすごない?ほんまに、、」康二「てか龍太くんの写真古すぎん?ww衣装でラスター着てる時ちゃう?」龍太「だいぶ古い。でもこの写真かなり若い」康二「若い若い!(笑) でも俺今の龍太くんのほうがすきやで」突然のるたこじ 大吾「はっすんの歯白すぎひん??(笑)ホワイトニングしたみたい」そして話はクリパ中の舞台裏の話へ 丈「俺ね~公演期間中楽屋で結構イライラしてんすよ」龍太「誰と一緒なん?(笑)」丈「俺と大橋と朝田とリチャードなんすけど」龍太「誰にいらいらしてん??」丈「まあ大橋なんすけど、みなさんね、ご存知かと思うんですけどこいつ知ったかがすごいんですよ。この前”じょーいい感じのジーンズのブランド見つけたでー!れゔぃーす!”って言うから何かとおもったらリーバイスのことやってん!!しかもこいつ飯食うときもくっそめんどくさいんですよ!!”わあおいしそう!いただきまーす♡わ!これめっちゃうまい~!なぁなぁみんなのには何入ってるん??”(めっちゃ早口)とか、みんないっしょやし!!!!!」和也「えーでもたまに違うときあるやん、チキンライスとかー」丈「でも書いてあるの見ればわかるやん!!!!字読めるやろが!!!!カタカナやぞ!!!!!チキン!!!!!」和也「えーでもじょー、、(指さす)」丈「なんやねんお前指をさすなぁぁぁぁ!!!!」怒りが収まらんじょーくんくそわろた 丈「こいつね!この前雑誌と雑誌の撮影の合間に買い物行ったんですけど、わかるやろ??撮影と撮影の合間やで??ほかに誰もおらんくてしゃーなしこいつとね、デパートの高そうな服を身に行ったんですよ!で、すごい高級そうな服がたくさん並んでで、”わーすごいなぁ、あったかそうやなぁ”って言うてたんですよ。そしたらこいつなんて言うたと思います??”試着するんやったら無料なんやからいくらでも着たらええやん”て!!!!お前ここ高級デパートの1階やぞ!!!!!!!」康二「香水の匂いめっちゃするところな」丈「そう!!!そこで試着て!!!」和也「え、でも誘ったんじょーやで」丈「ちゃうねんだからぁ!!!!撮影と撮影の合間やったから!!!他の誰もおらんかったからしゃーーーなしやで!!!!しゃーなし!!!!しゃーなし!!!!」龍太「じょー!(笑)うるさい!(笑)」丈「(マイク離して地声で)しゃーーーーなしやで!!!!!」\ wwwww / 康二「でもこいつと買い物すんのめんどくさいよなぁ。俺も行ったことあるんやけど、Gジャンが欲しかったらしくて、で、そのお店に12種類あったんよ。それ大橋ぜんぶ試着してん。しかもリバーシブルやから12×2で24回。で、最後なんて言うたと思う??”う~~ん、また今度買いに来ます!”て」和也「ちゃうねんwwそのときお金なかったからぁ、試着するだけしておいたら次すぐ買えるやん??」丈「しかも俺買い物ならひとりでしたいタイプやからちょーーーむかついたわ」龍太「みんなめっちゃ言うやんww朝田ひとことも喋ってへん」淳弥「俺ね~こういう感じなんすよ」龍太「まぁということで春松竹、舞台銀二貫と申し込みできる機会がありましたらぜひお願いします!」康二「今日の煽り指名していい?ざこばさん!!(ポスターにマイク向ける)」龍太「無理やから(笑)!朝田行きや!喋ってへんから(笑)」淳弥「(客席に)うぃっす」丈「え、なに?友達おるん??」康二「淳弥の友達だよーってひと??」ちらほら手をあげる客席wwほんま関西担のこういうところすき 康二「おー結構おるやん、へー世界って狭いねー!」淳弥「じゃあ後半戦いきますか!3階!」\ いえー! / 淳弥「2階!」 \ いえー! / 淳弥「1階!」 \ いえー! / 淳弥「半分からこっち(上手)!」\ いえー! / 淳弥「半分からこっち(下手)!」\ いえー! / 淳弥「3階の半分からこっち(上手)!」\ いえー! / 淳弥「3階の半分からこっち(下手)!」\ いえー! / 淳弥「2階全部―!」\ いえー! / 淳弥「1階全部ー!\ いえー! / 淳弥「全体!」\ いえー! / 淳弥「全体!」\ いえー! / 淳弥「全体!」\ いえー! / 淳弥「それでは後半戦はこのボックスからー!」
 
28.Ghost
おばけの箱から流星登場。めっっっっっかわ(泣) あなざーのだーくねす衣装のDKも4人出てきたんだけど秒でれん特定したよね。てか最初かられんにしか目行かなかったよ。はぁなんで自担は見間違えたのにれんは間違えなかったんだろう。あと途中フード脱げてたよね。もとから髪型のあたり適当だったよね。それは置いておいてれんめっちゃダンスうまくなってるなぁ。容姿が見えない歌声も聞こえない状態で勝負できるのってダンスだけなはずなのにぜんぜん負けてなかった。ふつうにダンスじょうずだなぁっておもったよ、、かっこいいなぁ
 
29.僕はVampire
わりと目の前にいたにしたくととあがかわいすぎてそこらへん見てたんだけどきょへソロだよね。恭平の時代来るんかなぁ。
 
30.鍵のない箱
わりと目の前にいたにしたくととあがかわいすぎてそこらへん見てたんだけど道長だよね。ここでようやく自担はしばらく出てこないという事実に気付く。も~~~~さぁ、とあがちょい後ろにいるにしたくのほうパッて振り返ったらにしたくがニコッてわらってたのちょ~~~~~かわいいの(´;ω;`)そのあととあがにしたくまたわらってくれないかなーってちらちら後ろ見てたんだけどにしたく気付かず(笑)ほんっっっっっとにかわいかった。でもこの二人同い年なんだよね。今年の春ににしたくの手を引っ張って花道爆走する風雅思い出した。でもにしたくと風雅も同い年なんだよね。にしたくのお兄さん感だいすきかわいい
 
31.Monster
曲自体がなつかしすぎる。ちび大集合かわいすぎかよ。いろんな衣装あってかわいかったな(笑)にしたくは警察官
 
32.二人の花
もとから知らない歌だったから今聞いて思い出してるんだけどほんとにこれめっちゃデュエットなんだね(笑)ぶんいちくんいる時に歌うっていうのじゃだめだったのか。でもるーたんの歌声好きだよぉ(3回目)
 
33.BEAT OF LIFE
あ~~~~はいはい康二くんがガチばりかっこよかったやつ、、康二くんほんと踊れるよね。やっぱFunky8と組んでる康二くんかっこよすぎるとおもうんだよね。だいすき。ひとりめっちゃ上の方で終わるラストも最高
 
○バンド
箱開いてまさかどくん出てきた瞬間心臓止まるかと。まさかど→こじま→あかな→れんだったっけ?なんかなかなかれん出てこなかった記憶がある。えっもうほんとにめちゃくちゃかっこよくて。わかんないもう言葉で表せない。どうでもいいけどれんが楽器お休みの時に手首ぶんぶん振って ふぅ、って一呼吸おいてからがんがん前に来てまたベース弾き始めたのめっちゃかっこよかった
 
34.Make by day
西畑フェスってこれか。。これさぁ、、バンドフェスやん、、むり、、かっこよすぎ、、もうぜんぜん振りとかわっかんないの、、バンド見てました、、
 
35.メリークリスマス
2年待った!!!!!!やっと歌ってくれた!!!!!!これがいちばんききたかった!!!!!!!!!サンタ帽かぶってステッキ持った大吾くんがかわいかった記憶はある。でもバンドもいるからどうしようどっち見よう、、、2年越しの願望、、世界一すきなバンド、、、ってなった結果両目をフル活用した。サビでステッキつかってエアギターしてる大吾くんかわいかったなぁ。見られてよかった願い叶った!
 
36.象
この歌を、このタイミングで、この4人が歌うことに意味があったと思うのね。「だんだん僕ら強くなってく 案外どんな夢も叶えられるよ」「その手で掴み取れ!幸せがある!」「10年後またここで会おうよ そん時は今よりずっと笑っていよう」この4人ってめちゃくちゃ適当に選ばれたように見えてまったく偶然じゃなくて奇跡的だけど必然で絶対に必要な存在でいつまでもいつまでも4人でいてほしいこれからもずっと彼らの楽器を弾く姿を見たいって思えた曲でした。なんかもうありがとう
 
懐かしいかよ、、なんか親目線だった。帰ってきた感
 
38.Love situation
もうこれに関しては踊れるからね(笑)懐かしいったら(笑)最初のこじまのピアノソロよかったね~~~~(泣)れんがドラムのほう行ったとき気づいたけど赤名くんが衣装のジャケット脱いで半袖の腕を肩までまくり上げてドラム叩いててめっちゃかっこよかった。まさかどくんも汗めっちゃかきながらギター全身で弾いてて惚れるしかなかったなぁ。ほらわたしバンドめっちゃすきじゃん、、
 
39.蒼い季節
大吾チームが西畑フェスのまま赤とかクリスマスっぽいカジュアルな衣装、龍太チームがアクロバット担当で青のスカジャンとかストリート系の衣装、康二チームが白の王子様みたいな衣装。いやもう、、(語彙力の喪失)(何も言えねぇ)最初は分かれてるんだけど次第に混ざって歌うのね、、で、わたし蒼い季節は康二くんが0番に立てるから好きなの。フェイクも素敵だしね。ほんとに今回も感無量。やっぱりこの歌だいすき
 
40.Be COOL
わりと最初ちび多めで始まってこれ大丈夫か、、とか思ったけど途中からちょーーーかっこいいお兄さんたち出てきてほっとした(笑)、、冷たいanybody、心を売るmoney、明日の無いhoneyのところ、ステージセンター奥にいた康二くんがじわじわ前に詰めてきてほんとゾクゾクした。ロマンスじゃ眠れない康二くんは相変わらずこの世界の覇者。関ジュルーレットもよかったね(笑)康二くんど真ん中にいるから目で追わなくて済んだけどあの画強すぎやろ。関ジュかっこよすぎかよ
 
41.BIG GAME
見てるこっちも息切れするくらいのほんとに地獄メドレーだよね(笑)めちゃくちゃかっこいいよ。まじで。出し切ってんな~~(泣)って泣きそうだった。特に康二くんはね、まじでね、、途中からあからさまに振りが遅れ始めてもうほんとに最後まであとすこしあとすこし、見てるから、、!!(号泣)ってかんじでした。背中回りは柊和と。ここはあの夏から変わってないね。3人で踊るのは、前はリチャードと2人だったのが古謝の位置に来て末澤と丈がチェンジして赤名はそのまま、だから丈と赤名とだった。JFWからちびもこの歌踊るようになって、うん。やっぱり受け継がれていくのいいなぁ。関ジュいいなぁ。
 
42.see you again
ビクゲ終わって挨拶のためにひとりスポット当たってステージに残る龍太くん。に、なぜかひっつく康二くん。を、ひっぱたくマイク渡し係の陸。を、疲れ果てて動けないなりに力を振り絞って抱きしめる龍太くん。龍太「みなさん本日は本当にありがとうございました。関西ジャニーズJr.X'mas SHOW 2016、皆さんに5つのプレゼントをするという形のコンサート、、今日は発表を含めたら7つですね。楽しんでいただけたでしょうか?こうやっていつもコンサートができているのは、先輩の関ジャニ∞さん、ジャニーズWEST、支えてくださるスタッフさん、そして何よりも、今この目の前にいるお客さんのおかげです。それでは僕たちからの最後の歌になります。聞いてください。see you again」大吾ソロから始まり、康二ソロだったり、ユニごとにパート分けされてたり。あ~~夏の星をさがそうと同じだなぁ(;_;)あの白衣装だいすきなんだよなぁ。これはあの春と同じ。最後は大吾が「ありがとう」って歌って、大吾康二で「いつまでも」だった。泣きました。幸せな時間をありがとう。最後は大吾挨拶で締め。
 
EC.バンバンッ!
康二くんの声だ~~~~(;_;)康二くんの声ではじまるのうれしすぎた(;_;)やっぱりこの歌ほんとにすてきなうただなぁ(;_;)簡単じゃねぇ!楽じゃねぇ!だけど決めたんだろ自分で!どうでもいいけどわたし花道を歩き始める直前の康二くんめちゃくちゃかっこいいからすきなんだよね(笑)来てくれる!ってそわそわするっていうのもあるかもしれないけど。アンコールしっちゃかめっちゃかすぎてまったく目足らないよね、、自担が真後ろとかド上手とか完全に死角にはいったときにれんと わー♡ ってできたのは完全に運がよかった
 
 
 
 
 
 
 
…書き終わった(T_T)
 
なにこれ今回長すぎ…いつも長いけど…でももうちょっと今千秋楽案件で完全に病んでるからもう何も書かないで終わります(笑)だって1曲目ハピラキラストsee you againアンコバンバンWアンコUMEって完全にあの春と同じだから( ˙-˙ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●おまけ
公演後 ゆきゃ「ちょっとごめん、ここらへんで止まっていい?友達と連絡とる」つる「いいよいいよ」ゆきゃ「ねぇちょっと見て(笑)淳弥くんの煽り文字起こししたらひたすらシュールになっ、、まってつるちゃん、恭平おる、てか待ってめっちゃ来た(赤トリオ以下のちびの群れが爆走してくる)」つる「待って待って待ってやばいこじまもおる」ゆきゃ「え?やばない??こんな移動方法なん?」つる「てか信号ひっかかってるけど!こじま半袖やん寒そう」ゆきゃ「あ信号変わった、めっちゃ走っとる、え、やばない??(笑)てことはちびもみんなつくんやな、がんばれよー」つる「こじま半袖やったで(もうすでにこじまのことしか頭にないつるちゃん)(のちのこじま半袖第一人者である)」ゆきゃ「え、でもメインおらんかった。DKもいなかったよ。待ってたら第2波とかあるんちゃう(笑)とりあえず友達待つ」つる「こじま上着ろよ」ゆきゃ「え、ちょっと今のこと呟くわ」つる「こじま半袖やったって言うとこ」ゆきゃ「今どこおるんやろ、、」つる「え待って康二くん」ゆきゃ「え、は!?!?!え、やばめっちゃかっこいい、てか早、(振り返る)え待ってれいじくん近っ(メインDKFunky8みんな爆走)」つる「え、ねえれんれんれん!!!(ゆきゃの前方を指さす)」ゆきゃ「れん!?!?!?(ちなみにれんも半袖でした)」つる「待っていま大橋くん真横走ってった、ここ(右腕)に大橋くんが走った風ついてる」まとり「え、やば!なにこれ!」つるゆきゃ「まとくんめっちゃなんか言っとったwww」