読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わが身ひとつはもとの身にして

げんばのきろくとおもったこと

2016夏を越えて。雑記。

最近ここに来る用事といえば現場のメモ現場のメモ続きだったのでひっさひさに自分の気持ちだけの記事も書いてみようかなとおもって来ました。あ、ぜひ使ってくださいねひっさひさ。なるほDoよりは実用性高いと思っ

 

2016年の夏も終わりますね。今年は8月10月12月と現場が入るので10月までずるずる夏を引きずるかなと思ってたんですけど、よく考えたら10月後半とかもう冬ですね。10月26日とかほら寒そう。数字が。だからもう夏は終わり。8月26日で夏は終わりです。

あれだけ興奮して始まった夏がもう終わりですよ(しつこい)。ANOTHER初日が昨日のことみたい、いやむしろ今日の夕方のことみたい。パンフにシールついてんのww意味わからんwwって言ってたのがついさっきのことみたい。ネタバレ見ないようにそろりそろりTwitterやってたなあ。ちなみに大吾くんが二役やることはここでチラ見した。あとは想像以上にグッズの康二くんの髪色と肌の色と衣装の色が同じ過ぎて目がおかしくなった。流星は相変わらず世界一ベリーキュートだったし謎に龍太くんが盛れてたのも覚えてる。結局トートも買わなかった。

あなざーはじまってすぐわたしは神戸に旅立ったのでそこらへんのレポはぜんっぜん追えてないんだけど。神戸期間に赤名くんのお誕生日お祝いして帰ってきて流星のお祝いして。結局ケーキ出てきたの流星だけだったね。で、その頃はたくさんのお友達に遊んでもらいました。ありがとう~~幸せでした!それでまたすぐわたしは大阪へ走るわけですね。

貴重な体験をしました。う~~んもうなかなかあんな席入れないとおもうんだよね。友達には本当に感謝してる。始まるまで花道奈落の靴の擦れ跡とか見てたな。始まった瞬間は音響目の前で耳貫通するかと思ったけど。さーって幕開いて、キラッキラな舞台セットの中央に大吾くんが立ってて…思い出すだけで鳥肌が~~。。今だから言えることだけど、わたし康二くん登場から見失ってました。見つからなかった。ごめん。花道の方まで来て踊ってたなあ。振り返って背中見てた。かっこよかった。うん。かっこよかった。何も考えずにただただかっこいいなあって見てた。詳しい感想は別記事に書いたけど。いろんなもの覚えてる。靴の擦れ跡や爆音から始まって、奈落にいる人にスポットが当たると自分まで照らされて眩しすぎたこと、ちょっとスモークが気管にしんどかったこと、康二くんの服がよくめくれてたこと、袖ギリギリで控える村の戦士、セットを動かすおじさん、代役の大吾(はれたろ)はハイカットだったけど本物の大吾は自分と色違いの靴履いてたこと、実は幕間前からRhenくんにロックオンされてたこと、花道を駆け抜ける人が起こす風、真下から見上げた大吾くんの腕と顎と首筋、まさかどくんやRhenくんが弦をはじく音や赤名くんがドラムをたたく音、止まらない大吾くんの涙、関西Jr.の力強いまなざし、康二くんからにじみ出る儚さ。割と鮮明に覚えてるみたい。ラストの星をさがそうかな?メインソロと、バンドと、島組Funky8と船組Funky8と、船組と島組と、みたいな感じで分かれて歌う曲で、ユニットはないにせよ括りがはっきり見えて、これが今の関西Jr.だ~って感じの歌割で、なんか、2,3年もすれば、っていうかむしろ来年すらわからないけど、もうこの景色は2度と見られないわけだけれど、きっと移り変わった景色を見た時に、あの頃の関西Jr.はよかった、って、きっとそう思い出すんだろうなっておもいました。なぜか淳弥くんの横顔見ておもいました。

ここでひとりひとりに一言ずつ言いたいんだけどいえるかなあ?(笑) ほんとはANOTHER記事で言いたかったんだけどあれ長くなりすぎたんだよね。よし言ってみようか。DKから上、言えるだけ言ってみることにする

もしこの記事を読んでくださっている方がいるのならここは読み飛ばすことを強くお勧めします。覚書!文字は小さくしておきます。読まない方が身のため。あなたとわたしの身のため。

柊和くん。舞台に立つ柊和くんはやっぱりずば抜けてかっこいいです。あなたの実力と笑顔に惚れたことは間違いじゃなかった。柊和くんがかっこいいことなんてわかってるもん。知ってるよ(笑) 晴太郎は天才です。笑いすぎて腹ちぎれるかと思った。わりとあの日松竹座でいちばん笑ってた記憶があります。大晴。いつもしゃかりきで歌って踊って演じる姿は素敵です。かっこつけてるより一生懸命なひとのほうがかっこいいよ。いおりん。かわいい笑顔はそのままに体つきが成長してるからびっくりです。背が伸びて頼もしくなったね。わたしの夏を楽しくさせてくれたのは他の誰でもないRhenくんです。本当は一番最後に書きたかったくらいれんくんは特別。1年前から本格的に探し始めて、春のドキドキを経て夏これなんで、もう完璧あなたにはおちてます。着てた衣装ぜんぶ似合ってたよー。髪型も素敵だったよー。ベースちょうかっこよかったよー。すき。だいすき。とくべつなひと。怜爾くんはほんとにめちゃくちゃかっこよかったですスーパーインテリジェントビューティフルボーイ。生で見るとより一層美しくてかっこいい。なんか絵にかいたような王子様って感じだった。溝口くんはほんとに(泣)よくそのラインに食い込んだ(泣)よく選抜された(泣)ちゃんと見てたよ。島の戦士かっこよかったよ。これからもちゃんと見てるよ。

せーたん(末澤です)はヤシの実な。露骨にネタが尽きていく中で毎日絞り出されるひとことがおもしろかったです。ショータイムで編み込みして幕から出てきた瞬間目の前で"かっ…こいい……"って言い放ったのはわたしです。古謝くん。排他的な島の戦士を演じながらもどこかに温かみがあった古謝くん。みんなちゃんと見てるよ。ずっとずっとだいすきだよ。まとくんはなんかごめん(笑)でもあれはぜったい康二くん(笑) 冒頭のキラキラ笑顔からBattleの女を狩るキラースマイルまですべて魅力的でした。さすがです♡ 大地くんもあたたかい島の戦士だったね。シュンを抱える姿は真面目なシーンとはいえ微笑ましくもありました。淳弥くん10代最後の松竹座!ほんとに顔のパーツひとつひとつもその配置も綺麗だし、表情の作り方まで麗しいもんだから何度見惚れたことか…ちなみに「まさかど」は「ますかど」に聞こえてたごめん リチャードのネタにも腹ちぎれるほど笑いました。数日ひきずりました。ショータイム冒頭でスーツ着て出てきたあなたのかっこよさには感動しました。和也くん(19)!お誕生日一緒にお祝いできてうれしかったよ~◎直接伝えたけどほんと褒めるところしか魅力しかないスーパーアイドル!特別な役回りだった丈くん、あの役は丈くんにしかできなかったと思います。キメるところとふざけるところのメリハリが素敵だった。

赤名くん衣装髪型からなにから超似合ってたね~~映画に続きすごい嫌な奴だったけど本当に嫌な奴っぽかったしそれでも小島よしおを助けたいっていう優しい面は本当に根が優しい感じで感動した。ドラムを叩く真剣な表情がとっってもかっこよかったです!もう知らない!こじけんの演技の上手さには衝撃を受けました。見てて突出してる感じすらあった。俳優さんだった。楽器を演奏する表情は美しかったです。まさかどくんんん!ようやくギターを弾く姿を間近で見ることができました(泣)いやいやいや文句なしかっこいい。吸い込まれるように見てました。

長尾くんはかわいいね~~♡なにねじこんでるん??ガンスルーされてもめげないそのハートがすきだ!!仲間を心配する演技は感動的でした◎みちぇだ~~~♡♡驚くほど演技が上手だった!!ちびっこの中では群を抜いてたんじゃないかな。シュンちょうかわいかったよ。。本当にダイゴと兄弟なんだなって感じがした。きょ~~~ちゃん!!おとうと(滝涙)ほんとに、よく頑張りました!と言いたい!あれだけ今年の廉くんは誰になるんだと圧をかけられ期待され1ヶ月よくやりぬいた~~(泣)ちなみに同い年です(泣)

龍太くん!長かっこよかったです。これもまた龍太くんにしかできない役。ミステリアスダンスとかオーディションとか温度差すごかったのに別のひとみたいだった。龍太くんがいてくれてよかったです。

流星♡うるっうるきゅるんきゅるんスマイルできゃぴきゃぴしてるのちょーアイドルすぎて好きすぎた。それでもしっかりしてるしむしろ誰よりも頼もしいのがツボ。康二くんのリチャード⇔流星案件はありがとう。

大吾くん。関西ジャニーズJr.のセンターは紛れもなくあなたです。いい意味でつくりものみたいだった。完璧で、綺麗で、生で見ると何倍も大きく見えた。頼もしかったしかっこよかった。溢れ出す涙にもらい泣きしました。大吾くんがセンターでよかったよ。

そして、向井康二くん。もうなんか言葉はいらないや。わたしの眼にはあなたが誰よりも輝いて見えたよ。これからもよろしくね。

 

書いてて思いついた、もう読ませない戦法(笑) いいんです自分用です。ほんとうにひとりひとりキラキラ輝いてて素敵な夏だったなあ。わたしは去年の夏のガムシャラな感じが大好きで、なんかそれと対比させると綺麗だなーっておもいます。去年の夏から記憶が書き換えられるのが少し怖かったけどまあそんなこともなく今年の夏も幸せでした。楽しい夏だった。あと何が楽しかったって、松竹座出た時「大吾くんまた明日ねー!」って言って次の日本当に東京で顔合わせたのが楽しかった。

 

なんか松竹座のことだらだら書いてたら疲れちゃった。わたしはもう関西担ですね~~さっきあの、またあれ読んでたんです元某有名嵐担の方の担降りブログ。何回目だろう読み返すの。あの人たちも楽しいうちにスパッと降りておけばよかったよねそのせいでまだ引きずってるけどさあ。今年のツアーも入る気がしてるけど。どうせならちびっこがつく京セラ行きたかった。たぶんそうなったらわたしは関西のちびっこ見る気がする。わ~~もうやめておけって~~担降りブログは書かないよ~~しないもん

 

で、まあそれと似た話でわたしこの夏さんざんRhenくんに浮気してたんですけどその陰で向井担を確信してました。康二くんはね、もうほんと言葉じゃ追いつかないくらいすきです。でもRhenくんはとくべつ。うわこれ叩かれるやつ~~いいよいいよ別に東京のをたくに誰も興味なんてないだろね、うんうん

 

えっとこれ何のために書いてたんだっけ?ちなみに夜通し書いて今朝の4時半!もう今日は寝ないでいいや。これからスマホいじって勉強します。おやすみなさい