読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わが身ひとつはもとの身にして

げんばのきろくとおもったこと

クリパ開幕と、ちょっとした報告。

寒くなってきましたね。松竹座にも、少し早めのクリスマスがやってきます。

いつにも増して、いろんなことがあった一年。この場所、松竹座も春にはお別れの場所となり、夏には新たなスタートの場所となりました。そして冬。嬉しかったことも楽しかったことも、悲しかったことも辛かったことも、ぜんぶぜんぶ包み込んで幸せになろう、そんな季節がやってきます。

どんなものを見せてくれるんだろう、本当に楽しみです。一か月間よろしくね。頑張ってついていきます。振り落とすくらいの勢いで走り抜けてください。風邪や病気の流行る季節です、体調にはお気をつけて。

”全力を尽くせ、無茶はするな。怪我無く、無事故で!”私が公演のたびにする願い事です。悔いのない一か月、一年の締め括りを!

 

そしてひとつご報告。

2015年11月29日、今日から向井康二くん担当としてやっていくことにしました。

「何を今更」「え、今までの何だったの」…聞こえる聞こえる。ですよね。そりゃ私康二担にしか見えませんよね。でも違うんですよ。担降りとかそういうのでもないんです。私ジャニヲタのくせに担当制度が苦手なんです。理由の一つが、大野智の「ファンのひとに順位をつけられるのは辛いです。たとえ自分が一番だったとしても」という言葉。それともう一つが、単純に誰か一人と決めるのが苦手。そんなことから、もう何年も担当を作らずにジャニヲタやってきたわけなんですが、この機会にもう康二担になってしまおう、と思ったんです。もちろん関西Jr.みんな本当に格差無く大好きだし、康二くんにももちろん格差をつけようなんて思ってないです。でも気付いたら目で追っているのは康二くんだし、何か起こると一番最初に頭に浮かぶのは康二くんだし、というか何も起こっていなくても自然と私の脳内を支配しているのが康二くんなんです。だから、何というか、試しに、ではないけれど、このクリパ期間は康二担でいようと思います。別にとくべつ何か変わることがあるわけじゃないし、やっぱり私関西Jr.が好き!ひとりに絞れない!ってなったらスッと諦めてるかもしれないし、康二担宣言したことを忘れてる可能性だってあります。この状況がしっくりきたら、年明けてもしれっと康二担やってるだろうし。本当に、何も変わることなんてないと思いますよ。肩書が変わるくらい。けれど、いつか区切りをつけようと思っていたので。今日がぴったりかなと思いまして、こんな報告をさせていただきました。

これからも、嵐と、ジャニーズWESTと、関西ジャニーズJr.の、重すぎる掛け持ちをしたくろワッサン、そしてゆきゃをよろしくお願いいたします。

 

さあ~~楽しむぞ♡